夏だ!サーカスだ!!アレグリアだ~~!!!

サーカス_アレグリア感想
観劇日:2023.8.13(日)

初手感想

良かった~~~!!!
やっぱりこう、普段見えないものってテンション上がる!
テントが好きな人間なので、テントに入った時点でだいぶうれしかった。

会場行く前に

飲食物の持ち込みは禁止だけど駅からは結構歩きます!
ミニペットボトル位を持ち歩いて、
到着時に全部飲み切るくらいがいいかもしれない。
チケットはちぎっておこう!
グッズ付きのSS席だったからスムーズに入場できたけど、
もしかしたら少し外で待つことになるかも…。
最寄りは森ノ宮駅だから忘れないでね!
しかもそこから17分歩くよ!(マジで?)

登場人物のおさらい

あと事前に知っておきたかった情報として、登場人物のおさらいだけ。

赤いシルクハットの男は「ミスター・フルール」っていう暴君。
フール(愚者)にかかった名前で、名前を聞いたらなるほどなってなるね。
この人でも滅茶苦茶動くんだよな、すごい。

緑の服は権力と栄光にしがみつく貴族、
マッスルで露出度が高いのは若者たちの集団、
白い服は国の行く末を見守るエンジェルズ、
そして互いを補い合う白と黒のシンガー……、

登場人物の立ち位置だけでもわかっておくと入り込みやすいかも!
まぁ、芸がすごすぎて内容がわかんなくても全然楽しかったです。
1部終わる時間が秒過ぎて、もう休憩!?ってなっちゃったもんな…。

舞台美術

テントの中だけど客席がぐるっと回ってあって、
コンサートホールみたいで嬉しい~~!
これにはにっこり。

全方位からみられるから、演者さんも大変そうだなぁ。
でも全然どの角度から見てもびじゅが良すぎる……
最高にかっこいい。

5列目だったので
滅茶苦茶表情まで細かく見えたんですけど、
遠めだとそれはそれで全体像が見えて楽しそうだなと思いました!

パフォーマンスだけじゃなくミュージカル風なので、
物語もあるので飽きない作りですごい…
パフォーマンス以外にもお話が面白いので
入り込んでしまうもんな……

演者さん

推しはエンジェルズなんですが、
火のジャグリングの方と
フラフープの女性の演者さんも
カッコよかった……!!!

いやこれもう全部かっこいいので
ゆっくり推しを選んでほしいです。

もう一回行きたいよ~~~!!!
いや何所を見ても鍛え抜かれた肉体美が素敵すぎる、
ここでも筋トレへのやる気が上がる私。よすぎた、マジで……。

食べ物

こういうアトラクションとかテーマパークで食べるご飯が
何よりおいしく感じるタイプだから、
めちゃくちゃ買い込んでしまったよ、
これはハッピーな天寿……。

おつまみセット(タツタチキンとポテト)、
カツサンド(オリジナルケース付き)、
ポップコーンとジュース(オリジナルケース付き)、
氷結のグレープフルーツ、
オレンジジュース……。

めっちゃ食べてるな。
カツサンドとチューハイは持ち帰ったんですけど。
おつまみセット美味しかった!けど
思ったより量はあんまりないので本当に小腹を満たせる程度でした。
チューハイと食べたらおいしいんやろな~~~!!

幼少期にサーカスに来たときもなんか
生ビールをじいちゃんが飲んでた覚えがあるので
何となくうれしくなりました、ふふん。

お土産

お土産も大阪土産とコラボしてるものが多くて面白かった!

ソースかつとかあった。大阪じゃん…グミもあった…。
大阪限定のお菓子は
いい意味で大阪らしさがあって
大阪外へのお土産には雰囲気があってよいなとなりました。

おしゃれな感じのハンドタオルとか
普段使いできそうなものも多かったので、
ぜひちらりとでもご覧になると楽しいかも!
私も職場にお土産を買いました!

注意点

移動時間が熱い!
あと割と秒速でフィナーレが来るけど
どこからがフィナーレかわかってなくて
推し演者さんの写真を取り損ねてしまったので、
プログラムのチェックは事前にしておきましょう……。

あと2回目行きたいし
パンフレットも買えばよかったと
後悔しているオタクなので、
迷ったら行っておこう!!!買っておこう!!!と思いました。

欲しい理由が値段じゃなくて
迷う理由が値段なら買え!とは言いますが
ほんまにこれです。本当に。

モス

サーカスからは外れるんですけど、最寄にモスがある。
ついにモスのサングリアを飲んだんですがめちゃくちゃ美味しかった!!!
幸せの味、モスチキンと合います。
まだ夏のうちにもう2回は飲みたい。
サングリアがお好きなら絶対に飲んでほしい。爽やかに凉めます。

キューブモール

近くのモールに連れてってもらいました!すごい!
わらびもち専門店とか滅茶苦茶気になっちゃった…!
酒を買い、スーパーでもお酒を買う人になってた。
酒好きか?そうですね………。
めちゃくちゃ買い込んだので、後が楽しみです♪

それはそうともう少しゆっくり散策したかった、
お付き合いくださったフォロワー様に感謝💕

まとめ

最後にまとめ、
いける人は絶対に行ったほうが良い、
お手軽3時間くらいで最高のテンションになれる。

筋肉とパフォーマンスとド派手のいずれかが好きな人には
ぜひいってほしい。

人間の体の限界に挑戦していて本当にかっこいいマジで!!!
私も演者さんの筋肉が良すぎて、
家でやる筋トレ増やそうかなって思っちゃったもんな……。
みんなもぜひ…行ってくれ…………よろしくお願いいたします。

P.S.サーカスを舞台にしたダブクロシナリオを書きたいので、これを読んだ未来の私、よろしくお願いします。

参考:本家サイト様
https://www.alegria-jp.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?