見出し画像

『おんなじだったから』

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』を観てまいりました。

BUMPちゃんの『Small World』を映画館の大音量で聴きたいという理由で。

とは言え、一人で見に行くのはちょっと恥ずかしい。前回の『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』も観てないし。映画館で観なくてもいいかな…と散々迷い。次女が観に行こうよ!!と言うので長女&次女の三人で鑑賞。ちなみに小学生息子二人には「行かんでイイ!」と断られる。

すみっコたちは可愛かった。クスッと笑っちゃうくらい、なんともホンワカ優しい世界で、ついウトウトしてしまう(;・∀・)
なんと長女は何度も泣いて頭イタイと!マジですか?!涙もろくなったお婆ちゃんか?!次女は泣かなかったけどグッときたそうで、二人とも「観て良かった!!」と言ったので、連れてってよかったな(*‘∀‘)

主題歌流れるエンディング。前列に座っているお客さんの頭が曲に合わせて揺れてるのにグッとくるぅ。家族連れの年配男性に「いい曲でしょ?!ねっ!!この前まで朝ドラの曲やってた人達ですよっっ!」
と言いたいっ(; ・`д・´)
が、いくら面の皮が厚くてもそこまではしきらん
終わって出て行くとき「BUMP OF CHICKENだって、聞いたことある~」と、ご家族で話してらっしゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

毎度ながら、映画の内容と曲がすごくリンクしてたけど、これは脚本読んでから書いたのかな~?と娘たちと話しつつ、いい気分で帰宅〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?