見出し画像

鯨異星人五十二

私はBTSが大好きです。が、ARMYではありません。
ファンクラブにも入っていません。申し訳ないことにほとんど課金してません…💦

ARMYの皆様の活動には多大に敬意を表します。いつもその恩恵を大変享受させていただいております。
notoをはじめ、いろいろなブログの記事で楽しませてもらったり、すんばらしい分析や、情報、歴史などなど、めちゃめちゃありがたいです!!
新曲や新しい動画にはあっという間に字幕がつけられて公開されるので、本当にARMY様様でございます!!

元々Kカルチャー大好きだったので、韓国映画やドラマのサントラやイ・スンギくんの曲は聴いたりしてたのですが、アイドルというジャンルにあんまり興味がなかったのです。BTSの存在は知っていても曲をちゃんと聞いたことはありませんでした。音楽番組でちらっと見かけた時、「少女漫画から抜け出してきたようなコがおるなぁ」(これがグクだと後にわかる。)と思ったくらいでした。

最初はやっぱり、ドラマのサントラ『死んでも君だよ』と『Sweet Night』でした。始め『死んでも君だよ』を聴いて二人の画像を見て、テテとジンニムの声が逆だと思ってて、テテのビジュアルであの声だと知った時は軽い衝撃でした。

ちゃんとBTSの音楽を聴いてみようと思ったきっかけは、パート先のARMYの方。話題のきっかけに曲を聴いてみようかなーと思ったわけであります。最初に聞いたのは『Stay Gold』
「お、結構聴ける!」と。(大変失礼でした。すみません💦💦)
で、『Your Eyes Tell』を聴いて「いいじゃん。いいじゃん。」となって『Dynamite』で「あぁ、この人たちは全部聴かなきゃいけない人たちだわ」となり。
字幕を見ながら韓国語曲を聴き始めたら、「なんと!なんと!!」でありますよ!!すごい歌詞…。これがアイドルの歌詞?!とズブズブ沼落ち。

BTSの曲はみーんな好きなのですが、これは歌詞が好き!これはメロディが好き。これはダンスが好き。ここのラップが!ここのハモリが!これはとにかく好き!とまぁ、様々な魅力がありありでキリがありません。


特に歌詞が好きなのは~
『Whalien 52』『Anpanman』『134340』『IDOL』『MIC Drop』『21世紀少女』などなど

やっぱり、語り始めると話も尽きないのであります。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?