会社で英語研修を受けることになった

会社で英語研修を受けよ!と指示がおりてきました。
ここ数年の会社施策で、TOEIC受験の推奨や昇進試験の条件となってきました。

今更っていえば、今更ですけど・・・。

とはいえ、折角の機会なので、自学にも限界があるなぁと思っていたところなので、活用させてもらおうかと思います。

ただ、やるにあたっては何かしら目標ないと、モチベーション維持も難しいですよね。TOEIC:〇〇〇点以上とか、現地スタッフと英語でダイレクトにやり取りできるようになるとか・・・。
仕事上では、日本語でなんとかなるから、目標を定めるのが難しいんだよね。海外現地には通訳のスタッフもいるくらいだし。

世のいい年(アラフォー)した方々は、英語どのくらいできるもんなでしょう?一概に比較したから、どうなの?とは思いますが、やっぱり周りの人たちのレベルって気になりますよね。
う~ん、悩ましいなぁ。

と、悶々としている今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?