見出し画像

余力を残して、8割のススメ

こんにちは、ぱぴやまんです。

5月も過ぎ、もう6月ですね。
梅雨も始まり、暑さと湿度が知らぬ間に体に堪える時期です。

みなさん、毎日全力だしてませんか?

それ、危ないですよ!

全力で打ち込むことは、すごくて尊敬!以前は、自分も周りに認めてもらいたいから、全力でやってましたよ。
だけど、梅雨が終わって本格的な暑さがきて、残暑の時期にバテるんですよ。

なので力を抜く勇気こそ、尊敬される環境にしたい。

ただ、間違ってはいけないのは、
力を抜くこと=手を抜くこと
ではないということですね。

メリハリをつけて、やるときはやる、休むときは休むってことです。
だけど、現実的に、それは一人では難しいですよね。普通のお父さん、お母さんは家族とくに子供の為に全力、会社員はお客さん、部下、プロジェクトメンバーのために。

ひとりじゃ、できないよねー。

そこで、お互い得手、不得手をフォローしあう、助け合う。

自分でも、それがきれいごとだと思うけど、意識するだけで、ちょっと世界が変わる気がする。
ちょっとの意識でちょっと世界が良くなるならやってみる価値があると思うんだよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?