見出し画像

ヘブンズドア

NHKドラマ「岸辺露伴は動かない」の新作「密漁海岸」を観ました。
漫画で読んだ時は,このエピソードは実写化は難しいだろうと思いました。理由は,クライマックスが海中バトルシーンとなっていたからです。(ネタバレになるので詳しくは書きません)
しかし,ドラマは漫画をほとんど忠実に再現されていてよかったです。
原作漫画「岸辺露伴は動かない」(集英社)をベースにして,漫画「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」(集英社)を一部を使っていました。この構成がうまく,登場人物をうまく使いドラマの流れがスムーズになっていました。
ジョジョ好きにはたまらなかったと思います。

NHKドラマでは,これまで9話が制作されています。
漫画のエピソードでドラマ化されていないものが残りが少なくなってきました。
(「くしゃがら」などは,小説版「岸辺露伴は叫ばない」を使ったものもあります)
さて,今回の「密漁海岸」以上に実写化が難しい「懺悔室」というエピソードがあります。
どうか,NHKドラマ班の皆さん,この「懺悔室」を実写化してください。お願いします。