見出し画像

2日目のカレーは美味しい

皆さんこんにちは。底辺陰キャオタクです。


皆さんカレーは好きでしょうか?カレーを多めに作って、2日目のカレーが美味しいみたいなことを言ってる人もいるでしょう。私は最近2日目のカレーの方が美味しい理論を信用できなくなりました。


私も嫁も働いているため、基本交代制で晩御飯を作っています。ただ、私の仕事が忙しいと代わりに料理を作ってもらうのですが、その場合はいつもカレーになります。カレー自体は嫌いじゃないので良いのですが、2人しか食べないのに炊き出しでもするのかというくらいの量のカレーを作ります。なので、だいたい4日くらいは朝と晩御飯はカレー確定になります。

好きな物は毎日食べても飽きないと言う人もいますが、なんでも毎日食べればそのうち飽きます。どんだけ大好物でも365日3食大好物を食べるとそのうち飽きてくると思います。

しかもこのカレー作る周期がかなり短いのです。酷い時だと2週間に1回カレーなんて時もありました。2週間に1回4日連続で朝ごはんと晩ごはんがカレーになることを想像してみてください。もうインド人になってしまいそうです。同じ具材でハヤシライスもホワイトシチューも作れるのにいつもカレーです。彼女の前世は多分インド人です。

これは私の個人的な意見なのですが、カレーって常に70点を取る料理だと思っています。カレーを不味く作るのも難しいですし、感動するほど美味しく作るのも難しいと思います。誰が作っても70点くらいの味になると思います。行列のできるラーメン屋は沢山ありますが、行列のできるカレー屋ってあんまり無いですよね。カレーってCoCo壱でいいんですよ。

確かに2日目のカレーは美味しいかもしれないですが、それは2日目でカレーを食べきる前提の話です。しばらくカレーを食べ続けるのがわかってる状態での2日目のカレーは普通のカレーです。


この文章を書いた日の晩ごはんは2日目のカレーでした。涙を流しながら食べました。涙が出るほど美味しいのでは無く、明日も明後日もカレーな事に涙を流しています。


とはいえ、橋本環奈が毎日朝と晩御飯カレーでいいなら結婚するけどって言われたら「カレー大好きだから毎日食べても飽きない!」って言うと思うのですが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?