見出し画像

えとちゃんのツッコミ(゜o゜)\(-_-)

おーー!
えとちゃん、ついに
noteという文面のなかでも
ツッコミを始まりだしてくださったですね!😆

えとちゃんのツッコミが、
この世の中のいろんな方に
届いたらうれしいなあ(*´∀`)

わたしが唯一
いつも心がていることが、
舞台上にいるときは、
北海道から沖縄までを想像していることです!

北海道から沖縄のひとびとー!
って思いながら、
どきゅぴぃーーー!って叫んでます!

そうすることで、
言霊だけでも、うようよあちこちへ飛んでいってくれる気がしますから(^-^)

なので、
えとちゃんのツッコミも
このnoteを通して
北海道から沖縄まで届くとうれしいですね🎵

なんで、
日本は全国を現すときに、

北海道から沖縄

を現すときに、

北海道から沖縄

っていうんでしょうか??なぜゆえ、

沖縄から北海道

という言い方はあまり耳にしないのでしょうか??

地図でいうところの、
上から下へ向かってるかんじ??
いや、でも
わたしが東西南北を上とか下とかで表現すると、

変な表現の仕方やなあ~
自分の関西中心で上のほうとか下のほうとか
勝手な表現やなあ~

とか言われる!
なーんか不思議な世界やなあ(*´∀`)

まあ、ふと疑問を
ここに記したところで、
今日は
さよなーりー!\(^o^)/

PS
えとちゃんとのYouTube😄💝
https://www.youtube.com/channel/UCV3Dk9HDy--rNW9XvITSpsQ
みなさま、
よかったらぜひにです~(*´∀`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?