見出し画像

手前脳みそ?

どうも!順調に、
ぶくぶくお肉をつけてってるりっぺです🙆

いや~
こんなに食べる!??ってくらい食欲満載で
自分の食欲に驚いてます!

さて
えとちゃんは、寝起きがとても怖く、
よく眉間にシワを寄せています🤭
しっかり眠れたときは、スッキリした感じでご機嫌さんですが、たとえば勝手にお昼寝や仮眠したときの起床なんかは、まあご機嫌ナナメくん🙄🙄🙄
潜在的脳みそは、お昼寝だろうと仮眠だろうと6時間くらいガッツリ眠るつもりなんやろうなあと思います🧐睡眠=6時間となっていると思うのです。

けど、やはりお昼寝や仮眠なので、2時間くらいで起きちゃうから、潜在的脳みそと手前脳みそのギャップで、イライラが発症しちゃうんやろなあと推理しております(笑)

そんなこともあり、
わたしの理想としては
えとちゃんが起床した30分後くらいに、わたしも起床したいといったところなのですが、
えとちゃんのお昼寝や仮眠の時は、わたしは起きて過ごしてることもあるので、自ずと起床時に鉢合わせます🙈🙈🙈

そしたらもう大変\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ひとりアワアワしちゃって、
キッチンに逃げてみたり、起床したことを知らんぷりしてみたり、わたしも寝たふりしてみたり🤐🤐🤐

でもまあ、だからといって
ご機嫌ナナメくんは、ご機嫌ナナメくん。
こりゃあ、おそらく一生続くし付き合ってく方法を見いだすほうが早いのかもしれないです😋

と、分かりつつ
急に怒られたりチクチク言われたり眉間にシワを寄せられると、やはり怯えてしまいますですが…( ; ゜Д゜)

とかなんとか言うてますが
寝起きご機嫌さんも、寝起きご機嫌ナナメくんも、どれもえとちゃんでありますから、
結局は全く怖い生き物でもなく、酷い生き物でもなく、すんばらしい生き物🥰

さぁ!7月もあと残りわずか!
やり残しがないよう、8月を迎えましょーん😁

PS
そういえば、ケンタッキー🍗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?