見出し画像

家族

わたしには無縁だと思っていたもののひとつが
家族ですねっ!😊

わたしには、
父親も居なければ母親もおらず、
更には、同じお腹に宿り同じお腹からポンッと産まれてきた弟さえも、ご縁がなかったのか
まったく別々の人生を歩んでおり、
いわゆる一般的に言われている家族というものには恵まれなかった為、ひとりぼっちです🎉

これだけ聞くと悲しい気持ちになる人もいるかもですが、もちろん私の人生には、たくさんの人々が関わってくださっていましてですね、
ほんまにその人達のおかげで今があるって心から思うのですね☀️

だから
悲しいこともあるけど、悲しくないのですね🎵

一概には絶対に言えないのですが、
もしも、
家庭環境が良くない家の子ってひねくれてるなあ
と思ったことがある場合
それは何故なのか、、
きっと、この、
悲しいこともあるけど、悲しくない
といった言葉に全てがつまってる気がします👑
はい、
一概には絶対に言えないよ☀️

けど、やはり
無条件に愛しつづけることができるって
まあ難しく素晴らしいことやと思うんですね✨
親の無条件の愛ってほんまに素晴らしい。

それが家族なんやなあと。

もうわたしには
逆立ちしよーが、地球がひっくり返ろーが、なにがあっても、
両親の愛を感じることはできません!
もし幼少期に戻れたとしても、きっと叶わんやろなあ😂

そう考えると、
ずっと寂しさとか悲しさといったものはある!
これはどうあがいても変えられない運命というのか、宿命というのか、なんかそんなんです!

けども、
その分わたしには
ほんっっっまにたくさんの素晴らしいお人々が側にいてくれる😊🎉🥳💖
だから
寂しくないし悲しくない!!

けどこの方程式は、
見たこともない数字がズラーっと並んでて、なんとかかんとか答えを導き出すもので、解いてる途中に誰かから話しかけられると、また1から解かないといけんややこしいものなんやろなあ。
と思う。

でもまあ
そんな方程式は、この世の中に山ほどあって
だからこそ、
みんな頑張ってるんやなあって周りを見て思います✨

何かしら
自分なりに自分に与えられたものの答えを探し続けていたら、答えが見つけられる以上に、
オプションとしてもっともっと素晴らしいものがついてくるってのを体験してる最中でございます!😊

だからなにが言いたいって、
わたしには
無縁やと思ってた家族みたいな存在が居ます!
もちろん、大好きな友だちも先輩も後輩もたくさん居ます!!

だから
私はもっともっと
その家族や大好きな人達の幸せを願おうと思います(*´∀`)
みんなの幸せを願うことに必死になろう!って思います!!
いままで以上に、もっと願う🥳🎉

そんなことを思う今日この頃😊

PS
もちろん、えとちゃんの幸せを願わんかった日なんて1度もないです😊ほんまに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?