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【PS5】スパイダーマン2 ワープ演出&ファストトラベルが凄すぎて驚いた話。
マップを高速で切り替える演出がやばすぎた。
発売後、Twitterでも話題になっていたスパイダーマン2のファストトラベル。
筆者は今更になって購入したが、とにかくファストトラベルが早すぎて驚愕した。
比較的マップ内の自由な所にファストトラベルできるので、そのことにも驚きを隠せない。
そして何といっても、ブラックキャット登場時のワープ演出がやばすぎた。
同社のゲーム、ラチェット&クランク パラレルワールドと同様、ワープ演出が使われていた。
ストレージがパワフルだからこそできる演出で大変感動した。
ドクターストレンジのゲームがあれば、ぜひインソムニアックゲームズに製作依頼してもらいたいものである。
超高速ストレージ、M.2SSDの恩恵は計り知れない。
前世代のゲーム機、PS4、XBOXの標準ストレージは、PS3と同じくHDDだった。
HDD→SSD→M.2SSDと、SSDをスキップしている。
PS4、XBOXがSSDを搭載できなかったとも言えるが、1世代分の進化を先取りしたのが今世代のゲーム機である。
CPU、GPUの進化だけでなく、ストレージもゲームプレイの進化に一役買うということを印象づけられた。
ストレージ、マジ大事。
モンハンワイルズのマップ移動は今から楽しみ。
マップのロード読み込みは、恐らく劇的に変わっているだろう。
モンハンワールドで感じていた唯一の不満がなくなる。
今から楽しみだ。
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