画像1

プリズム

Tropfennotiz
00:00 | 00:00
グラアクです。

現在、5枚目のアルバムを制作中なんですが、11月末か12月のリリースを予定しています。

その前に、1stアルバム『Tropfennotiz』から幾つか聴いて戴こうと思います。この曲は、何かのドキュメント番組を見て、バ~ッとイメージ湧いて作った曲じゃななかったかな。2015年頃の作品です。

歌詞はこちら。

Lyrics & Composed:gass-aquarium

終わりのない闇の中 君は
ひざを抱え 夜明けを待っていた (独りで)
居場所なんて もう何処にもない
全ての人に 心閉ざしたまま

ずっと信じていた いつの日にか
飛び立てることを

ねえ 聞こえる? 僕の声が 今 闇を抜けて
光よりも速く 君の元へ届くように
孤独と絶望の淵で 諦めないで
きっと明日は来るから
あの扉の向こうへ


生きてる理由が見つからない
いつも君は そう呟いていた (寂しくて)
どんなにささやかな存在(いのち)でも
その全てが 無くてはならないモノ

そっと 手を伸ばせば届く未来
光射す場所へ

ねえ 急いで 繋いだ手をまだ離さないで
ひとりじゃない いつも君の側で見守るよ
痛みも傷痕も 癒してあげるから
きっと 何かが始まる
あの扉の向こうへ

ねえ 聞こえる? この鼓動が 今 闇を抜けて
光よりも速く 君の胸に響くように

震える目を 逸らさないで さぁ
掴みかけた君の夢は きっと導くよ
暗い雨雲も やがて虹に変わる
きっと明日は来るから
あの扉の向こうへ

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?