ブログより〜媚を売ら、、売れないわたしはいっそ突き抜けるべきかもしれない

昨年から書いていたブログを
違うテーマに変えたいなーと思いまして
記事を全て削除するのももったいないので
いくつかこちらにお引越しします。

2019年11月

私の性格を、端的に表す言葉を最近見つけた。

こびを売らない

この一言に尽きる気がする。

誰にでも平等に接したいし
良いと思わないものを良いと言えないし
ある意味めちゃくちゃ素直で
とにかく生意気。

社交辞令も嫌いで
大勢でいるときは、ノリも悪い。

社会性は、それなりに身についているので
揉めてばかりというわけではないけれど
(どちらかというと、揉めごとには関わらないように、逃げる)
いざというときは喧嘩も辞さない。

書いてて、自分で恐くなってきた…。
いや、でもきちんと見つめないと。

そんな性格なので、上司から見たら恐ろしく面倒だったと思う。
でも、部下からしたら、頼もしい上司だったと思う…(と信じたい)。
いざというときのために、非がない仕事をしなくちゃ説得力がないので
とにかく仕事を頑張りすぎてしまう。
生意気な分、仕事で批判はさせない。

気張りすぎていたのかもしれないなぁ。
不器用な、そういう人、嫌いじゃないけど
自分としてはなかなかつらかったなぁ、とも思う。
もう少し、うまく立ち回れたら…とも思う。

あーでも今さらこの性格を変えられるだろうか?
これが長所になるような働き方や生き方をする方がいい気もするな。
いっそ突き抜けるか?

迷うことばっかりだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?