見出し画像

✨お試しリフィル✨ミニ6サイズ

こんばんは🌛
10月1日(日)から開始するメンバーシップの前に、
・・・「どんなリフィル配信するの?」
と、気になる方にぜひともお試ししていただきたいと思い、
開始前の1週間程、お試しリフィル配信やmame peparを配信します♪

初日は、ミニ6サイズリフィル & TRONCLE日付シート。

↓ TRONCLE日付シート(2023年10月分)はこちらから。

それでは、ミニ6サイズリフィルのお試し配信です♡
( ミニ6穴リフィルサイズは、 縦 126 mm × 横 78 mm )

《プリント時の用紙サイズについて》
・制作サイズは【 A4サイズ 】です。
・印刷の際は、【A4サイズ】・【実際のサイズ(100%)】で印刷してください。

↓ 印刷時の設定は、コチラをご参考になさってください♪


✨1枚目は、
・表紙 & 今月のリストリフィル
・10月の見開きマンスリーリフィル


✨2枚目は、
・10月のハビットトラッカーリフィル
・穴あけ位置などの説明書き

↓ このような説明書きを付けてます。


✨リフィルカットの手順✨

ここからは、プリントしたリフィルをカットする手順を簡単にご説明💡
リフィルの周囲に十字の黒い印(トンボ)をつけています。
・・・『トンボ』って名前が可愛いのです♡

この線を目印にカットしていきます。
カットするときは【内側の線】に定規を合わせてカットします。
↓ こんな感じですね。

そして、カットする時の1番のポイントが、
黒い目印(トンボ)の周囲はカットせずに紙がつながった状態で残すこと!
下の画像だと黄色に塗られている部分です。

これを勢いよく用紙の端までカットしちゃうと、横の線をカットするときに「目印まで切り落としちゃった!」ということになりますので、大事なポイントです💡

①の赤い線をカットしたら、
お次は → ②青い線をカット✂

カットしたら穴あけして完成です♪