見出し画像

3/22の日誌。 kurome靴下入荷しました。

こんにちは。
3月22日火曜日、本日より3月4週目の営業が始まりました。
今日は朝から雨が降っていて、また少しひんやりとする岐阜市です。

雨でもなんでも、花粉症がひどいのは変わりなくて…

朝の出勤時、右手で傘をさし左手にはコンビニで買ったカフェラテを、
少し大きめの靴は脱げそうになり、緩めの靴下は下がり(いつも右)、
マスクとイヤホンは取れそうになり(耳が小さいので引っ掛かりが弱い)、
マスクの中では滝のように垂れてくる鼻水…
今日はストレスMAXでの出勤でした💦
いろいろ失敗したなぁ。

今日はこんな服装です。
春らしい刺繍の白ブラウスを出したのに、寒くてまたヒートテックインナーを着てしまった。
まだ、3月いっぱいは油断できなそうですね。。。


さてさて、
本日はkurome靴下さんよりこの春に再生産された春夏靴下が届きました!

●Today‘s Gingham /  10color   @1980円
●kumo to hoshi / 5color @1870円

また、右端にチラッと映っているスニーカーソックスはsale品のため在庫限りで終了。
数量も少ないのでお早めにどうぞ。


ギンガムの靴下は昨シーズンに早々完売となっていたレモンイエロー、
完売していたメロンソーダやストロベリー、ブラックなどの再生産とともに
薄いブルーグレーやライトグレー、パープルっぽいニュアンスカラーが新登場!

在庫を持っていたネイビー、オレンジ、ソーダブルーと合わせてズラリと全10色が揃いました!

ギンガムの靴下は高密度な織りの靴下でフィット感がよく、生地自体も丈夫さがあります。

使いやすい丈感(わたし的)で、丈短いパンツの時に素肌が見えるか見えないかぐらいの長さ。
スニーカーにも良く合いますが、ストラップシューズに合わせるのが私は好きです。


kumo to hoshi の靴下は、何年前に販売されていたデザインのリニューアルとなります。
店主は以前のものを愛用しておりますがメルヘンでとっても可愛く、
普段使いというよりかは特別な日にはきたい感じ。

お友達や娘さんへのプレゼントにもおすすめです^^

おしゃれは足元から!とも言いますし、
春に向けてまずは靴下から新調されるのはいかがでしょうか?

----


この週末、日曜日はまず展示の片付けで午前中はお仕事を。
初開催のayakoさんの版画絵作品展。
終わってみると、9割近くのお品がお嫁に出ておりました!
すごい!!

今回、店主はこちらの2点を購入させていただきました。
今回の展示のメインヴィジュアルにも採用された“花降る時”の天使ちゃんと、
鮮やかな緑の背景の中で楽しそうに傘をさす女の子の後ろ姿。

どちらの作品も、これから先に巡ってくる季節がちょっと楽しみになるような作品です。
また少しづつ、その時々の感情にあった作品をコレクションしていけたら…と思っております。


午後はふらっと1人で大垣まで。
大垣駅周辺をただウロウロしてきました。w


昨日、月曜日は息子の公立高校の合格発表が。
朝早くからお父さんと2人、志望校まで確認に行ったお兄ちゃん。
最後の1ヶ月弱(!)の追い込みが功を奏しなんとか合格。
内心も実力も足りていなかったので最後まで不安でしたが、あの子は勝負強いわ…w
念願叶って手にしたばかりのマイスマホから、
「合格!余裕〜🌸」
みたいなラインが届きました。

なにはともあれ、おめでとう。
3週間後にはまた、新しい世界が広がってゆくのね。
わたしもお弁当作りをなるべく頑張りたいと思っております。

昨日は私の誕生日でもあったので、夫からは
「誕生日プレゼントです」
と、張り出された受験番号の写真が届きました。
思い出深い記念日になったなぁと思います🌸





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?