見出し画像

5月の受付服--006-007 撥水生地のサロペットパンツとチェックのブラウス

こんにちは。
ゴールデンウィークも最終日の日曜、
お天気もよくご家族でキャンプやバーベキューなど楽しまれたとこも多いでしょうか?
息子たちが大きくなった我が家では、
今日もそれぞれの時間を過ごしていました。
家族構成は変わらずとも年齢と共に関係性は変わってゆくものだから仕方ないですね。
子供たちが小さな頃は1人の時間が恋しかったけれど、
今は家族一緒に同じ事を楽しんでいた時間が愛おしく思えます。
ないものねだり〜


さて、5月のお洋服ご紹介もさいごになりますが
今日は夏らしいブラウスとパンツを。


●コットンチェックのフリルブラウス
size:1 (身幅:約55cm 身丈:約59cm )
col : ブルー&レッドチェックのみ
Qua:コットン100 
price:9,500+tax →税込10,450円

さわやかなブルーの大きめチェックが可愛いコットン生地で、
夏らしいブラウスが仕上がりました。


お袖はつかないノースリーブブラウスですが、
肩のフリルが印象的なデザインです。

後ろ姿はこんな感じ。
スリットあきに1つ、ベージュの貝ボタンをつけています。

お袖のない(短い)お洋服を作ると必ず、
「好みのデザインだけど、二の腕の肉が気になってちょっと着られない…」
というお声が相次ぐのはいつもの事で…
その悩みは店主も全く同じなのでお気持ちよくわかります。
ので、
外出の際にはカーディガンを羽織ったり、
インに半端丈のカットソーを重ねたりして(着画では普通のTシャツを着てて変ですが)うまく使ってください。

だけど本当は、二の腕の肉付きがよくても隠さず出しちゃう人の方が格好いいなぁとは思います。(外国の方とかは堂々としてるイメージ)
適度に腕が出せるよう、店主と一緒に筋トレにでも励みましょう✊w



●撥水生地のサロペットパンツ

size:1 (ウエスト/ ゴム仕立て→基本68cm上がり、パンツ丈/約88cm)
※ウエストのゴム寸法は無料で調整がききます
col :グレー/ネイビー/キャメル
Qua:Nylon100  (ポケットのみコットン100)
price:12,500+tax →税込13,750円

トロンチ定番人気のボンタンパンツ(サロペット紐付き)、
今夏は撥水加工のナイロン生地で作成してみました。

サンプルはグレーのみのご用意ですが、ネイビー、キャメルでもお作りできます。

ウエストには5.5cm幅の平ゴム使用。

締め付けの緩やかなソフトゴムで楽ちんです。

裾のスリット部分には貝ボタンが付きます。

お尻とフロント切替部分、計4つのポケットあり。
サロペット紐は取り外しが可能です。

雨の日が多かったり、
海や川など水辺で過ごすことも増えるこれからの季節。
撥水加工のパンツがあったら便利かな〜と思って作りました。
普通にお洗濯もできて乾きも早いですし、
しわにもならないので旅行へ行く時にもよいかも。


こちら2アイテムも明後日、5月10日から受付スタートです!
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?