見出し画像

2/3の日誌。

こんばんは。

2月3日、木曜日。

ただいま時刻は18時をまわりまして、シャッターを閉じた店内でnoteを書いています。

今夜は久しぶりに息子の学校の役員決め?の集まりがあり、学校に寄ってから帰宅の予定。

コロナ後は本当に学校へ赴く機会がぐんと減って、“母親”としての立ち位置を忘れそうになってます。

役員、回ってこないといいけれど…


画像1

木曜日の今日は商品受け取りのお客さまがかわるがわるでお越しくださり、

お話が弾んだ一日でした。

ご来店くださった皆さまありがとうございました。

そんなこんなで今日はnoteのネタを準備できておらずですみませんが、

今朝の配信でご紹介した絵本の中から、変わり種の韓国絵本を。

●あかい きしゃ 〜はじめてであうハングルの絵本〜  →sold out

昨今の韓流ブーム。

もはや、ブームというより文化かな?

ドラマやアーティストの影響でハングルを勉強される方も多いと聞いています。

店主自身は韓流にはまだ疎くて、ハングル文字もひとつも読めないのですけど

絵本をパラパラめくったら、絵がかわいい。


画像2

あかいきしゃ が様々な景色の中を駆け抜けてゆく様子がカラフルに描かれています。

添えられた文章もわかりやすい短い文で、ハングルの入門にぴったりなんじゃないかと。


画像3

こんな感じで、解読表みたいなものも載っています。

こうしてじっくり見てみると、ハングル文字って暗号みたいで面白そう。

組み合わせさえ暗記したら、けっこう読めるようになるのかもな〜と思いました。

新しい年が始まったばかりの今の時期、

知らない事を少しづつ学んでゆくのも素敵な時間の使い方かなと思います。



ちょっと、今日のnoteは短めですみませんがこの辺で。

明日も10時からゆるりと営業の予定です。

ご来店お待ちしております💁🏻‍♀️


画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?