見出し画像

9/7の日誌。

こんにちは。
9月も2週目の真ん中、
台風が去った?のかな…気温はまだ高めですが、なんとなく空気が秋らしくなりましたね。

今週も引き続き秋冬服の試作とサンプル準備に勤しむ日々ですが、
思い描いていたものが少しづつ形になっていくのは、
やっぱりとっても楽しいです。

直感を頼りに選んできた生地を、
「どんな形で、どんなアイテムにしたら使い勝手がよいだろうか?」
「幅広い年齢&体型の方に気に入って着ていただけるだろうか?」
あとは、
コスト面とか材料手配のこととか
縫製が複雑になりすぎないようにとか
いろいろな方面に頭を悩ませながら展開を考えてゆきます。

受付サンプルが縫製から上がりはじめたものもあって、
コレが可愛いく出来てると、やる気アップ!
引き続きがんばります!!


●ハミングバード シルクネックウォーマー/@4290

今日は、新商品の入荷もありました。
シルク製品に強いハミングバードさんから、
新たにシルク100%の絹紡糸で編まれたネックウォーマーが届きました。

保湿、保温効果だけでなく抗菌防臭効果まであるシルク。
ハミングバードさんは素材の品質にも徹底的にこだわって作られているとのことなのですが、商品を使用してみると心から納得できる事が多いです。

ネックウォーマーは輪っか状に編み立てることで、
コストダウンがかなった一品だそうでサイズのわりにお値打ち!
首まわりに巻くだけでなく、ニットキャップのようにかぶったり、
枕カバーとして利用されているユーザーさんもいらっしゃるそうです。

お父さんお母さんへのギフトにも喜ばれそうな気がしますので、
敬老の日の贈り物使いにも是非どうぞ!







------


ここからは、オフのはなしを。
日曜日に18回目の結婚記念日を迎えまして、
その記念に?お出かけをしてきました。


行き先は、常滑。
結婚する前だったか後だったかの時代によく遊びに行っていた街。

当時は陶芸にハマっていて、お皿やらコップやらを作ってた思い出。
しばらくぶりに訪れましたが、あの頃の体験をさせていただいた窯元もお気に入りだったカフェも現存していて嬉しかったです。
どこを切り取っても絵になる街で、すごく落ち着くんですよね。

最近お兄ちゃんがハマって観ているアニメ映画の舞台にも
なっているみたいで、若い世代の観光客も写真を撮ったりしてました。


あとは、“かねふく めんたいパーク”。
あの頃はまだなかったのだけど、何年か前に家族で行って気に入ってた場所。
ここのUFOキャッチャーはアームが強くて絶対取れるんです…!(お気に入りのいちばんの理由)
あと、明太子がやっぱり最強においしい☺️

と…結局、食べ物のはなしに〜笑

昨日、次男出産後くらいぶり(約13年)に体重計にのってみたのですが…人生MAX体重で驚愕……
いや、わかってはいたんですよ?
近年、日常生活でなるべく歩く事を心がけていたり
今年に入ってからは週一の登山や寝る前のマッサージと軽い運動で少し頑張るようになって
お客さんたちからも「スッキリしましたね!」と言っていただいたりしてたので
もう少し痩せたかと思ってたけど甘かったです…😅

確かにね。
胴体がとくに本当に肉付きいいもんな…😂
しかし、ポジティブに考えれば13年前はマイナス10キロのカラダだったということなので「あの頃に戻るだけ」と考えたら出来なくもなさそう。
日々の運動に加え食べるものも見直して、あと、とりあえず毎日体重を測りたいと思います。

この先の人生もなるべく心身共に健康で。
夫婦仲良く生きていけたらな、と思っております。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?