見出し画像

4/4の日誌。

おはようございます。
4月に入りましたね!
今週は天気予報も傘マーク続きで気分が落ち気味でしたが、
今日は晴れてる!
晴れの日は帽子選びも気分が盛り上がりますね。


今日はこちらの帽子をかぶって出勤しました。
意志子のsleep slopeさんデビューは2016年の初夏、
森道市場という海辺でのイベント出店時にお隣のブースになった時に
買わせていただいたのがこの帽子でした。


◎写真、出てきました

この年の夏から被り始めて昨年、ついに穴が…!


というわけで、今年は夏用のハットの代替えを考え中。



この3つまで絞りこんだのですが、どれがいいと思います?
右のバケットハットは初代のにいちばん近い形で同じ雰囲気で使えそうなのだけど、ちょっとレディースぽいのにも惹かれる。
真ん中のは丸みのあるフォルムが可愛いのですが、顔の丸さが際立ってしまう気もする…
左の太めのおリボンが巻いてあるタイプは頭部に視線がいくから
顔の大きさが目立たなくていいかも。
白っぽい服の日でも合うかな?(明日は白っぽい服でかぶってみよう)
帽子もその日の髪型や服装でしっくりくるデザインが変わるんですよね…
少しづついろいろ集めて、帽子おしゃれマスターを目指したいものです!


今朝の配信ではお客さまからご相談いただいたお悩みに合うアイテムをご紹介させていただきました。
① 髪を後ろ結びする事が多いので、首後ろの日焼けを防ぎたい!
というお悩みには…


●UVリネン広ツバクロシェ @11,880    Col:black /Beiju

“紫外線対策”をいちばんに考える方にとっておきの帽子がこちらです。
帽子全体の生地裏に遮光の芯地を搭載しているこちら。
カケンテストセンターでの試験結果にて、遮光UVカット率を99.99%クリアしているという優秀な成績!
(逆に、0.01%はどんな場合なのかナゾ…)
熱も遮るそうで、真夏のお散歩が心配な年配のお母さんへプレゼントにするにも良さそうです。


かぶるとこんな感じ。
首後ろはもちろん、お顔への日光もかなり遮るので安心です。
本体生地はフレンチリネンなので手洗いが可能です。
お外で過ごすことが多い方にはいちばんおすすめ。


それでもやっぱり、角度によってはまだ光が肌に当たるもので…
完全に防ぎたい方はこれも併用してくださいね!

●コットンローンスヌード @3960
Col: ネイビー/カーキ/ライトグレー/ベージュ
cotton100

sleep slopeの春夏の定番、コットンローンのスヌードも日焼けや冷房対策で一つは持っておきたいアイテムです。


●ライトグレー

輪っか状になったものをクルクルっと2巻きするとこんな感じ。
薄くて軽いので肩も凝りませんし、洗濯機で丸洗いできるのが嬉しい。
明るいお色はお顔へのハイライト効果もあるので美肌に見えていいですね。
丸めてコンパクトに収納できるので、鞄の中に一つ入れておくと便利です!

続きまして…

②顎紐付き、グレー系のお色の帽子が気になっています。
 面長、ショートヘア、頭のサイズ大きめ、洋服はカーキ色のものが多いです。

とのご相談^^


(なるべく面長になるよう顔調節😅)

グレー系、紐付きでピックアップして比べてみました。
左上/ 和紙バケハ(グレーベージュ) @9,900- 
右上/ UVリネンクロシェ(ベージュ)@11,880-
左下/和紙メトロ(グレーベージュ)@9,900-
右下/タイプライターバケハ(ベージュ)@7480-
です。

どれも被りやすくて可愛いですが、
面長の典子さん(sleep slopeの)のおすすめは上の2つとのこと。


色も並べて比較してみました。
グレーやベージュはどんな色の服にも馴染みやすくて
コーディネートも深く悩む必要がないかな、と思います。


●カーキのスヌードと…

グレーに近いカーキ×グレー系の帽子はクールな印象が強いかな?


緑感が強いカーキに合わせるとこんな感じ。
右2つの帽子のお色は可愛らしい印象になりますね。


引き続き、お悩みのご相談お待ちしてますので
ドシドシご質問くださいませ!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?