見出し画像

3/12の日誌。

3月12日、土曜日。

ポカポカ陽気の中、まったりと土曜日営業な一日でした。

うちのお店は場所的な事やお客さまの層も影響してか、平日の方がご来店が多いという特徴があります。

土曜日は“いつもの方”以外のお客さまが多くて、

店頭の洋服デザインやハンカチの絵を店主が描いているという事を知り、

感激してくださったりするやり取りが続きました☺️

普段、色々と慣れてきちゃってますが…改めて考えると、

なかなかこんな店も珍しいのかもな〜なんて思います。

差別化、がんばります✊


画像1

今日は、意志雄先生のポチ袋の新作も入荷いたしました。

【おてつ代】と【現金ペイ】。

今回も、お父さんらしい駄洒落だこと。

5枚入りで税込275円です。

春休みのお子さんに特別手当てを出す時にお使いくださいませ。


画像2

比較的メルヘンな、店内商品の中でちょっと異質な意志雄コーナー。

これも、うちのお店の特徴ですね。

こっちも、「それは夫がデザインしています」というと

ものすごく興味深そうにお話を聞いてくださる初見の方が多いです。



画像3

ayakoさんの版画絵作品が随分少なくなったので、ハンカチコーナーを拡大してます。


画像4

春のハンカチお得キャンペーンも19日まで!

きょうは、お母さんと一緒に自転車で来てくれた小学低学年くらいの女の子が

「あ!これもかわいい!」

「わ〜こっちはちょっと大人っぽい!わたし好き〜!」

などと盛り上がりながら、お友達に贈る用のハンカチをいくつか選んでくれたりしていました。

画像5

何年も前に子供サイズのハンカチ(今は作っていない)を買ってくださったというお客さまが、

お友達に贈るのに同じ物を…と求めてお越しくださったりも。

わたしの描いたイラストのハンカチが【多くの方の思い出の中に生きる】という事がすごく嬉しいなぁと思います。

ハンカチはWEB  SHOP  minneの方でもお求めいただけますので是非!

画像6

今夜からまた3日間はお買い物クーポンが出るそうですし、

この機会にご利用いただけたら嬉しいです。



画像7

ayakoさんの作品展はいよいよラストウィークに突入します。

残り30点ほどのなりましたが、まだまだ素敵な作品たくさんございますので

宝探しのつもりで見に来てくださいませ。


画像8





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?