見出し画像

4/5の日誌。4月のお知らせ。

こんにちは。
早すぎるもので今年ももう4月…!
新生活が始まってバタバタしている…といわれてるお客さまも多いです。

今朝はこの春から中学3年生になる次男がクラス発表の掲示を見に行ってました。
最近は始業式当日の発表ではなくなってて、
始業式がいつなのやら、通常授業がいつからなんやらよくわからず。。
(世のお母さんたちは把握してるのかも。私が関心なさすぎなだけかも。。)
次男の性格を考えると中学3年生って本当こわいけど、覚悟して挑みたいなと思います。(反抗期がどんなもんなのか)

そんな4月のTRONCHIスケジュール。

4月は引き続き、ゆるっと靴下フェアーを開催。(4/22くらいまでの予定)
来週の木曜-金曜は店主出張につき臨時休業となります。
5月以降の企画についてもただいま打ち合わせ等をすすめておりますので
楽しみにお待ちいただけましたら!



また、来週4月10日(月)から23日(日)まで、
岐阜駅アクティブG3Fにて夫・石田意志雄による展示会が開催されます。

昨年、“織田ちん”でブレイクを果たし全国区になった(?)意志雄先生の
初の単独展示。(石フェスとは別の)
イラストの展示がメインだそうですが、本人の在廊日(10、16、22、23日)には石ガチャや物販もあるとのこと。
SNSのアイコンに使ったり、グッズのイラストを自作したりとお楽しみいただける話題の【デジタル似顔絵】も対面受付をするようですので
「ちょっと気になっていたけどSNSで話しかけるのが恥ずかしかった」
という内気な方もこの機会にご利用くださいませ!
また、いしおちゃん界隈のいつメンの皆さまは毎度すみませんがお力添えいただき盛り上げてくださったら嬉しいです🥰
初日はわたしもお手伝い(という名の賑やかし)にいこかな〜
新生活の不安を吹き飛ばすようなイベントになったらいいなと思ってます!


------------
------------


また脱線話ですが…
先日、関ジャムでやっていたBUMP OF CHICKEN 特集を見たんですけどね。
久々に心が震えた感覚といいますか…胸が熱くなって泣けてきました。
BUMPには2000年代前半に意志雄先生と一緒にガッツリはまっており
思い入れも強いバンドではあったのですが、久々にきいてやっぱりいいな…と!!!
最近の曲はほとんどわからなくなっていたのですが、
藤原くん本人から語られた制作秘話やBUMPに憧れるアーティストの皆さんのオタク度の高い解説を聞いていたら、もう一回改めて聴き直したくなりました。
そしてやっぱり、歳をとった今でも藤原基央さんが好きだわ。
(人間国宝レベル)

10代で追っかけたジャニーズに復帰し、
20代で追っかけたBUMP OF CHICKENにも復帰し、
推し活が忙し…!!!
(ちなみに30代はハナレグミで、これはずっと継続してゆる推し)
音楽って聴いていた時代の気持ちとか景色とか空気感とかが一気に蘇って
心がキューっとなるのがいいなぁと思います。
そして、平凡な日常を送るわたしの心を動かしてくれる人たちの存在が本当に尊い🙏
彼らに負けないように私もできる事から一つずつ頑張りたいと思うのでした✊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?