見出し画像

6月の企画展ご案内-littlelamps glass jewelry

こんにちは。
6月も早、2週目に入りました。
関東の方はすでに梅雨入りをしたそうで、
この辺りはどうなのでしょう?
梅雨入りは南方から順番に北上していくと思い込んでいましたが、
最近は違うのかな?
意志子さんは梅雨入り前にストレートパーマをかけました。


久しぶりの意志子ーデ。
けっこうばっさりと切ったので楽になりました。
人生初というくらい前髪も伸びていて(伸ばしている)NEWいしこさんという感じです。

あ、そうそう〜
ちょっと、趣味のご報告で申し訳ないんですが
今週、私の推しメンSnowManの阿部ちゃんが7月期のドラマに出演するというニュースが飛び込んできまして私は今、浮かれ気分です。
今から本当に楽しみ…!
少し先に楽しみが控えていると、日々へのやる気もみなぎり素晴らしいな!と思います。
うちのお洋服を頼んでくださっている方々も、
似たような気持ちでワクワクしてくれているのかなぁと思うと尚更やる気が湧いてきます✊
楽しみに待っていてくださいね〜✨


さてさて、来週からは夏らしいキラキラの企画展が始まります!


● littlelamps  glass  jewelry  販売&オーダー会
(タイトル未定)
6月14日〜7月2日 火曜〜土曜(日・月定休)


滋賀は長浜でランプワーク作品を手がけていらっしゃるlittle lampsさん。
古くからのお客さまにはご存知の方もいらっしゃつと思いますが、
スクリーンプリントのcortiさんの奥さま、雅子さんの手がけるブランドになります。
彼女はもともとは服飾の道を歩んでいらしたのですが、
ビンテージアクセサリーに魅せられて、それらに使われているビーズを作りたいという思いからランプワーク業をはじめられたのだそうです。

“ランプワーク”という技法は、“バーナーワーク”とも呼ばれるそうで、
ランプ(バーナー)の炎によってガラス棒を融解させ成形していくという
職人技を要する手法のこと。
たくさんの色ガラスを使い、瑞々しく美しいガラスのビーズを生み出されています。

この春夏は“ビタミンカラー”や“フルーツモチーフ”などを手がけられていたとのことで、夏らしいフレッシュな作品が届きそうです!!

littlelampsさん、普段はビーズやボタンとしてパーツの状態で販売をされる事が多く、自らがアクセサリーに仕立てられ販売される事は貴重な機会となっております。
アクセサリーを作るに当たっては“背筋を伸ばした永遠のお嬢さん”をテーマにしていらっしゃるのだとか…!

毎日使えるシンプルな一粒ネックレスから、
とっておきの日のための一点物コスチュームジュエリーまで。
littlelampsさんの世界をじっくりとお楽しみいただければ嬉しいです!


店主も愛用しているこちら、
“glow”という名前のビーズ。
今回は上記の12色の展開でオーダーを受付していただく事に決まりました!
仕上げられるアイテムに関してはただいま調整中ですので、
もろもろ決まりましたら詳細をお知らせさせていただきます。

お楽しみに!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?