見出し画像

5月の企画展ご案内。

こんにちは。
4月も最終週、さいごの平日。
ポカポカ陽気が戻り、眠たくなってくる気候です。

私的なネタからはじまって申し訳ないですが…
今週は我が活力の源・SnowManの滝沢歌舞伎ファイナルもラストウィークというわけでして、連日こころがソワソワしてます。
今回の舞台は後半の15公演が全国の映画館でライブビューイング(生中継)されており我々夫婦は先週2回観に行ったんですけど、
それ以降はチケット取れなくてもう観に行けなそう…😭
千穐楽を狙ってましたが、イオンシネマもTOHOも瞬殺だったぽくて…😱
(2回観にいけたんだから我慢しなくちゃ)

しかしねぇ、
【滝沢歌舞伎】ってタイトルだけ聞くと
「歌舞伎にあんまり興味ないし、、、」「腹筋太鼓ってなんやねん!」
と大抵の人が思う気がするんです。
ところがね、その世界を知ると想像を超える驚きのスペクタクル!
感動を超える感動が待っていて、オリンピックのフィギュアスケートとか
シルクドゥソレイユとか、WBCとか、それらと同等の興奮がある舞台だと思うんですよね〜
とにかく芸術鑑賞がお好きな方には絶対みてほしい!
30日の日曜日まであと5公演ありますから、もしチケット取れそうな方は是非に!!!!
(久々に熱弁しちゃった)

いしこ的見所もお伝えしたいところですが、長文になりそうなんで今日のところは控えます。(聞きたい方は店で…)



さて、みなさまお待ちかねの5月のイベントご案内です。

●SWAAN4RBERG POPUP 
◎5月16日(火)〜6月3日(土)
※10時〜18時 日曜月曜休み

先月からお取り扱いスタートしたSWAAN4RBERGさんの靴のオーダー&販売会を
開催させていただきます。



岡山県倉敷市、児島という町の靴工場で仕立てられる靴と革製の小物たち。
店主はレースアップシューズとスマホケースを愛用させていただいていますが、
使い勝手よく、シンプルなデザインで日々のコーディネートにも馴染みお気に入りです。
会期中は8色のレースアップシューズとスペイン製ヌバックスニーカー、
ポーチ、バッグ、スマホケースの販売と、
レースアップシューズのカラーカスタム、
リニューアルしたてのパンプスのオーダー受付を行いますのでお楽しみに!
詳細は追ってお伝えしていきますのでチェックしていてくださいませ。

今回は、SWAAN4RBERGさんポップアップ初開催ということで
イメージイラストを描かせていただきました。
スワン→白鳥の湖→バレリーナ…というわけでこんな感じの絵になりましたが、
この靴は踊り出したくなるほどの軽さとしなやかさだったので
それをお伝えしたくて…!
(踊り子Tシャツも製作中です。お楽しみに!)

そういえば、滝沢歌舞伎に出ているJr.の子でSpeciaLの松尾くんて子がいるのですが、その子のバレエに感動していたのも影響したかも。
線の細いバレエ体型でお顔立ちも中世的で綺麗、
しなやかにバレエを踊ったかと思いきや、
豪快にアクロバットもこなしちゃってこちらの感情がえらいこっちゃ…!
おっと、また脱線しました…w
(緩推しメンが増え続けてる)


ゴールデンウィークに向けて新たな商品も届きはじめています。
お時間ございましたら是非ご来店くださいませ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?