見出し画像

わたしのワンピース-オーダーワンピご紹介“クロエとシャーロット”

こんにちは。
3月3日、日曜日。
今日はお店は定休日、
自宅でイベント告知だけ頑張る予定でしたが、
iPadを店に忘れたので今日もまた出勤しました。


おやすみの今日も一応トロンチワンピースを着てます。
スノーマントレーナーの上からのガウンワンピース。
テイストがいろいろゴチャゴチャになってますが、
人に合う予定がない日はあんまり考えずに服を選んじゃいます。



さてさて、
今日も2種類の新型ワンピースをご紹介していきますね!



●Chloe-クロエ-
material: cotton100  or  cotton&linen typewriter
col: black(cotton100)/ popy/sax/beiju/leafgreen
size: 身丈約106cm 身幅約53cm 肩幅約40cm 袖丈約28cm
price:18,700-

シンプルなAラインにパフスリーブが可愛らしいVあきのワンピースは
クロエちゃんです。
Chloeという名前には、若々しいとか美しいとかいう意味があるそうで。
10代、20代の年頃の綺麗なお姉さんを想像して作成しましたが、
妙齢でもこういうのが着たいんだ…!!!
ということで。


袖口にゴムを入れたパフ袖
後ろ肩には2本のタックでふんわりと
脇にポッケもあります

ブラックで作っておくと、何かと使えそう。


その他はポピーレッド、サックスブルー、サンドベージュ、リーフグリーンでもお作りできます。


●リーフグリーン

リーフグリーンと言ってみましたが、お店にあるフィカスの葉っぱと比べると全然違うみどりです。
薄いアイビーグリーンとでもいうのかしら?
グレーっぽいくすんだお色です。

暑い時期には、タンクトップやキャミソールの上から1枚で着て
様になるワンピース。



春や秋には長袖のインナーを重ねてもバランスよく着られます。


ボリュームのあるお袖ですが、生地が薄手なのでアウターを羽織ってもごろつきは感じられないかと。
クロエのワンピースは今回の6デザインの中では個人的にいちばん細見えするかもと感じました。
骨感より肉感のある体型の方におすすめかもです。
(骨感のある方は息子着画を、肉感のある方は意志子の着画を参考にしてください)





small flower/襟なし

●Charlotte-シャーロット- 
flower▷  material: cotton100  
col:small flower /midiumflower
plain color▷material: black→cotton100  other→cotton90  linen10
col: black/ sax/beiju/leafgreen
size: 身丈前約112cm 身丈後ろ約121cm  身幅約62cm  肩幅約38cm 袖丈約52cm
flower▷price:19,800-
plain color▷23,100-

春コート的にも使える前開きのシャツワンピースは今回の6型で1番バリエーション豊かにご用意しました。


生地やボタン、前見頃の切替に挟むブレードの種類。
それから、襟の有無まで選べます。


midiumflower/襟あり



●sand beiju/襟あり

生地が変わると雰囲気がずいぶんと変わりますね。



small flower は今回の生地の中では1番薄手のコットンローン生地を使用しています。
オレンジ、イエロー、水色…小さく可憐なお花たちが咲き乱れるかわいい柄です。



midiumflower の生地も薄手のコットン100ローンですが、
small flowerに比べると糸の番手が太いのかな?と。
クリーム色の地にピンクやミント、レモンイエローのお花が舞っているような感じのかわいい柄です。



無地ベージュのサンプルは縫い上がったばかりでまだボタンがついておりません。
(初日に間に合ってなかったらすみません)
タイプライターのコットンリネンで仕立てると、もはや春コートの括りに入るのかも。
身幅も広くてごわっとなるので、この上からカーディガン…みたいな着方はできないかもです。
肉感タイプの店主はこのくらいカッチリした生地の方が華奢に見えてよし。



お花生地の方は上からカーディガンやベストを重ね着するのもおすすめです。
Charlotteという名前には“自由な”という意味が込められているとのこと。
何にも縛られず、自由に!
思い思いの人生と唯一無二なコーディネートを楽しんでいただけたらと願いを込めて。



今回の企画でワンピースのオーダー、販売服をお求めくださったお客さまには
TRONCHI特製クリアファイル(A5サイズ)をプレゼントさせていただきます。




TRONCHI 2024 spring collection 
“わたしのワンピース”

---3/5(tue)〜3/16(sat)
※会期中8日(fri)のみ休み、日と月も営業します。
●TRONCHIの新作ワンピース6型のセミオーダー受付
●TRONCHI新作ワンピース1点もの販売

▷オーダー品の仕上がり時期は3月下旬以降になります
▷早割あり ▷記念ノベルティ準備中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?