見出し画像

3/31の日誌。

3月も最終日。
この週末は気温が25度くらいまであがるところもあるようで、
すでに初夏を感じる時間帯も〜
桜も一気に散ってしまいそうですね!(お花見したい)


今日は同じ通りでお店を営業されてきたパン・喫茶円居さんが
週2回の営業の幕を閉められる日ということで、11時開店の1時間前からお店前に並んでるお客さんがいらっしゃいましたね〜。
さすがです!
円居さんとの出会いはまだお互いが店を持つ前の頃。
幼子を育てながら自分のやりたい事を広げていこうと試行錯誤している日々の中で出会いました。
ちょうど同じ年頃の子がいて、自分たちも同世代。
作るものは違えど、悩みを話せる“同士”を見つけた感じですぐに仲良くなりました。
それが、13年くらい前のこと。
TRONCHIとして、初めてのイベントを開催させてくれたのも、
いまの店舗と繋げてくれたのも、円居のまなちゃんでした。
彼女の存在がなかったら、わたしはここまで頑張れなかっただろうなぁ〜
大感謝!
また落ち着いたらご飯でも食べに誘おうと思います。


————

本日は靴下フェア4日目!
いまのところ、シークレット靴下のあたりは出ていませんが
先ほどのお客さまはクジを2つ引かれ、2つとも当たりが…!
今回、あたりのクジは全体の27%くらい。
2発的中はかなり運がよくないですか!?(うらやましい)
離れ離れになるご友人やお世話になってる方に…と靴下以外もいろいろプレゼントを選んでくださって、ありがとうございました。


“靴下” は、贈る方のイメージに合わせて選んでいただきやすいアイテムだと思います。
色もデザインも、素材も長さも、様々なものが揃っているこの機会に
周囲の方たちへの春夏靴下を新調してみてはいかがでしょうか?




今日は、初夏の陽気に備えてオススメしたいtumugu:服をご紹介していこうかな!



●ワッシャー天竺のギャザープルオーバー
col:  ライトグレー/ブラック
素材:コットン100
price:12800+tax →14080

細番手の綿糸で織られた天竺ニットにワッシャー加工が施されたシアー素材。
薄くて軽くて、いま時期からの重ね着に重宝すること間違いなしな1着です!


●ブラック着用/172cm


●ライトグレー着用/172cm

どちらのお色も透けるので、インナー必須ではありますが色合わせをお楽しみいただけます。


見頃はたっぷりとした広幅ですが、生地が薄いのでボリュームも出ず。
袖幅はスッキリとしているので、ベストやジャケット、パーカーなど、
この上から重ね着をしてもゴワゴワしないのが良いところ。


薄手なので袖捲りをしてももたつかず。
裾からフリルのようにチラッと見せるのもかわいいです。





●tumugu: スペック染ツイルリネンベスト
col:ブラック
素材:リネン
price: 13800+tax → 15180

スペック染めと呼ばれるむら染めの染色技法で作られた中厚手リネンのベスト。
アウターを脱ぎ、カットソーで出かけることが多くなるこれからの季節に
ポケット付きのベストは重宝しますね。(鍵とかスマホを入れて歩くのに)


すっきりしたユニセックスなデザインで、性別問わず着ていただけそう。
ボタンは大きめのが3つ、
ポケットは右側に大きな1つと、左胸に小さなのが1つ。



ゆるりとしたパンツスタイルも、ベストをプラスするだけで一気にオシャレ度高くなります。
裾のラウンド具合と、インナーの出る加減も絶妙に可愛い。
夏場のTシャツスタイルにもどんどん合わせていきたいクールなベストです!



●tumugu: ソリトリネンイージーパンツ
col:オーク←soldout /ブラック→soldout
サイズ:1    (サイズ0のお取り寄せもご相談ください)
素材:リネン100
price:13800+tax →15180

透け感のない中厚リネン一枚仕立てのパンツは、
ほどよくゆとりのあるシルエットでどんなスタイルにも馴染む、ザ定番な1着です。



●ブラック着用/172cm


●ブラック着用/155cm

ウエストは総ゴム+紐が通してあるので調整がききます。
このパンツも男女どちらでも履けるデザインかと。
形的にはツムグさんの定番らしく、シーズンごとに生地の厚みと色展開が変わっていくようです。(価格は一律)


●オーク着用/172cm


●オーク着用/155cm

ひとまず今は定番カラーの2色を1サイズに絞って入れてます。
程よいゆとりで寒い季節は下にレギンスをはけるし、
大きなポケットもあるし。
わたしもひとまず一本買っておこうかな〜
どちらも使いやすい色なので超絶に迷います。



ツムグさんのお洋服。
TRONCHIの服の復帰(できるのかな…)までは主力の商品として
展開させていただく予定でおります。
すでにファンになったよ!という方も、
まだ様子見をされてる方も、
お好みに合うものが見つかりましたらぜひお求めくださいませ〜



それにしても。
今日は3月最終日なのに、4月カレンダーイラストがまだ描けておらず〜🤯
ことしは【森のくまさん】の歌になぞらって絵本みたいな展開にしてゆこう…と考えていたのですが、なかなかうまく描けなくて挫折しそうです。
(急に突拍子もない絵になる可能性あり…)
絵を描くのは好きなはずなのですが、
絵を仕事にしてたらきっと、描くのが苦しくなって嫌いになってりするタイプかもしれない…と悩む今日この頃です👨‍🎨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?