見出し画像

11/5の日誌。

こんにちは。
11月5日土曜日、今日もいいお天気です!

ちょっとまた、私の趣味ごとで申し訳ないですけど…
今朝はキンプリ(ジャニーズの)のメンバー脱退のニュースを知ってしまい動揺中。。。
2018年に6人でデビューし、1人が体調不良かなんかで抜けて5人組に…
今回はそこからまた3人が抜けちゃうそうで、、人気も実力もあって上り調子に見えてたのに一体何があったの…!!!?
ファンのみなさん、大丈夫かしら。
これがもしSnowManに起きてしまったら、わたし、1ヶ月くらいお店を休みたいかもしれない。。。。。😭

大勢の人の前に立ち続け、自分たちの夢だけでなくファンの人たちの想いも背負って輝き続ける職業。
本当に計り知れない苦労や心労があるのだろうな…と、
泣きたい気持ちになってます。(よその子の事だけど親御さんの気持ちになってくる)

残る子も、辞める子も、この先の人生が悔いなく素敵なものになればいいと願います。


----
さて、今日もあったかアイテムのご紹介を。


●sleep slope ボアベレー帽(リーフブローチ付)
col:ブラウン/グレー/ベージュ
price:7920

クマさんみたいなモコモコボア生地シリーズ、一つ目はこちら。
昨年からの継続モデルかな、4枚はぎのベレー帽です!


内側はサテン生地。


落ち葉のカタチのレザーブローチが付いてます!



●ブラウン

こういうのは、いつもの私感があって安心。
絶対使えるな…と確信の帽子です。



●sleep slope ボアヘアバンド
col:ブラウン/グレー/ベージュ
price:2970

くまちゃんシリーズ、2つ目はこれ。
もこもこあったかなヘアバンド。


●ベージュ


●グレー

けっこうなボリュームのヘアバンドで、
前からみると帽子をかぶってるのかな?とも思える。
頭、めちゃあったかくて血流がよくなりそうです。
これもワンポイントでブローチとか付けても可愛いかも!



●sleep slope トスカーナボアフライトキャップ
col:ブラウン/ブラック
price:9900

くまちゃんシリーズ3つ目は、フライトキャップ!
昨日ご紹介しているファー付きのフライトキャップと同パターンですが、
こちらは紐を結んで留めるタイプになってます。




表の生地はスヌードにも使われているフリースっぽい素材です。


●ブラック


●ブラウン

どっちも可愛いんですよね…





●hacu ウールニットレギンス(12分丈)
col:グレー×イエロー/ブラウン×レッド
price:7700

hacuさん秋冬の大ヒット商品、ホールガーメント(無縫製)の12分丈レギンス。
今年はちょっとオシャレな2トーンのコンビカラーで登場です!
薄手ながら高密度に編み立てられた平織のレギンス。
リピーターさんには根強い人気ですが、初めて目にされるお客さまからは
「長さが随分長くみえるけど…はくとどのくらい?」
「細く見えるけど、わたしのお尻入るかしら?」などお尋ねが多いので
一足お先に意志子さんがはいてきましたよ。


●ブラウン×レッド着用

今日はレギンスの赤を中心に、それが引き立つように色味を抑えてコーディネートを。
エプロンワンピ×レギンスって名コンビですよね。


お恥ずかしいですが、エプロン下はレギンスしかはいてません。
私の身長(156cm)で切替の位置はこのくらい。(ふくらはぎの1番太いとこくらい)
チュニック丈、膝丈くらいのワンピースの日にもスキニーパンツ感覚でかわいく合わせていただけるんじゃないでしょうか?
なにより、腹巻きいらずであったかいです。


ではでは、今日も18時までゆるりと開けてます。
お時間ありましたらお気軽にお立ち寄りくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?