見出し画像

10/12の日誌。お菓子の入荷と秋の服。

こんにちは。
10月12日木曜日、今日も気持ちのよい秋晴れです。
今朝は出勤前に近所のパン屋さんでモーニングをして、
けっこう急ぎ足でお店へ向かったのですが、
途中の高校で球技大会が開催されていて賑やかでした。
少し前までは学校行事も自粛気味でひっそりしていたけれど、
ようやくコロナ前のような活気が戻っていて嬉しくなりました!
高校生たち、楽しんで!!!


わたしにとってはスポーツの秋より、食欲の秋〜
ということで美味しいものいろいろ入荷してます。
今朝は和歌山の伊藤農園さんから柑橘のマーマレード5種類が到着!
今回は
◉いよかん
◉レモン
◉はっさく
◉三宝かん
◉きよみ
の5種類。

寒い季節はお湯や紅茶に溶かして飲むのも美味しいですよね!



こちらは初入荷となります、
◉ぴゅあなドライみかん @432
◉ぴゅあなドライ不知火 @432

今までは皮の方(ぴゅあなピール)を入荷しておりましたが、
今回は実の方を。
厳選された無農薬果実にグラニュー糖の優しい甘さを少しだけ。
シンプルな原材料で作られたカラダにやさしいおやつです。

不知火の方をさっそく食べてみましたが、いい感じ。
パンとかケーキを焼く時に入れても美味しそう!!


大地のおやつからはこの辺りを入荷。
◉ふるや×大地のおやつ 玄米五平餅 @302
◉おやつこ @464

涼しくなって、おやつ作りも楽しい時期かな〜というわけで
久々に入荷いたしました。

プチプチ食感が体に良さそうな玄米の五平餅。
温めて、付属の甘味噌をぬって、オーブントースターでこんがり焼いて。
ゴマをかけても美味しそう!
北海道産の全粒粉と甜菜糖、アルミニウムフリーのベーキングパウダー配合されたおやつこは、混ぜて焼くだけで美味しいおやつが作れちゃう便利なお粉。
油、卵、牛乳などの対比を変えるだけで、ホットケーキからスコーン、
どら焼きにカップケーキ、ドーナツまで作れちゃいます!
おやつことドライみかんを組み合わせても美味しいものが出来上がりそう!!



こちらは10日に発売開始となりました。

◉大地のおやつ おいもチップス/さつまいも  @486

冬季だけの限定生産商品ということでファンの方も待ってらっしゃったと思います!
厳選された甘い薩摩芋と油屋さんが選んだ良い米油でパリサクに仕上げたおいもチップス!
紫芋派の方は来月までもうしばらくお待ちください😊


ようやく涼しくなってきたので、
tumugu:さんの秋冬羽織りものもご紹介してゆこうかな、と!


◉tumugu: スラブジャガードのカーディガン
col:グレー杢 / ベージュ杢
cotton70% pe30%
price : 14,080(税込)

ポコポコと、葉っぱのような壺のような不思議な模様が織られたジャガードのニット生地。
丈の短い、ボレロタイプのカーディガンです。


⚪︎杢グレー

ジャガード織りのニットですが、裏面の引っ掛かりもなく、
お洗濯の悩みもない優れもの。



⚪︎ベージュ
⚪︎ベージュ


⚪︎ベージュ
⚪︎ベージュ

ベージュの着画ばっかりですみません!
グレーもかわいいよ。



◉tumugu: 綿ビエラトップ起毛刺繍2wayブラウス
col: ブラウン / オートミール
cotton100%
price : 17,380(税込)

とっても柔らかな起毛コットン生地で仕立てられたゆったりオーバーサイズのブラウス。
襟と肩、袖口に入ったポツポツ刺繍と包みボタンがかわいいブラウスです。


前後ろどちら側でも着られる2way仕様。



⚪︎brown
⚪︎brown
⚪︎brown


⚪︎brown
⚪︎brown

今度はブラウンの着画ばっかり!!
オートミールもめちゃかわいいですよ。




◉tumugu: リサイクルウールライトボア 2wayカーディガン
col: ブラウン/グレー
wool46% pe41 % Ny12 % Af 1 %
price : 12,980(税込)

プードルみたいなプクプクした触り心地が可愛らしい素材の2wayな羽織り。


こちらもゆったりめのサイズ感。
肩にタックをとって膨らんだバルーンなお袖がかわいい1着です。


⚪︎ブラウン
⚪︎ブラウン
⚪︎グレー
⚪︎グレー

アウターを羽織るまではいかない、今くらいの季節から重宝します。
首周りは紐がグルリと通っていて絞ることもできるので、
その日のインナーに合わせて調節してみてくださいね。


tumuguさんのコットンインナーや、
TRONCHIのパンツやワンピースは日に日にお嫁にでており
販売在庫の変動も激しいです。

販売中のお洋服のご紹介も少しずつしていきますので
チェックしていてもらえたら嬉しいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?