見出し画像

3/29の日誌。

こんにちは。
3月最後の金曜日は穏やかな晴れでした。
お昼を過ぎると日差しがみるみる強くなってきて、
アレレ〜今日なんか暑い!
帽子日和がやってきましたね^^

昨夜、横浜旅に出ていたお兄さんが無事に帰宅し
今日はちょっとホッとしています。
息子たちが「ドコドコへ出かけたい!」と言ってきたときは
なるべく止めないようにしていますが、
遠くへ出かけるとやっぱりちょっと心配に…
大きな地震があったらどうしようとか、
トラブルに巻き込まれてないか、、
お金足りてるのか?など気にかかります。
けど、思い返してみれば私の高校生時代はひどいものだったな〜と。
休みがあればすぐ出かけていたし、友人宅への無断外泊もたびたび…
当時はスマホもなかったので両親は心配していたのじゃないかな?
放任主義で育ててくれた父母に感謝しないと☺️




今日はまた、オーダーワンピースの縫い上がりがありました。
Emmaのワンピースは今回で全て揃い、
最終工程(ボタンつけと見返しかがり)を終えたら完成です!
ボタン穴かがりに出す分も溜まってきたので1回出してこようかな、と!
仕上がりがある一方で、まだ裁断もできてない分がありすみません。
タイプライターのブラックは本日生地を天日干し&浸水中ですので
もう少し待っていてくださいね〜!



今日は入荷もいろいろありました!
まずは、アトリエキクさんからのスキンケア商品をご紹介。
エイジングケアに最適な、花酵母日本酒を原料としたシリーズSnowyは
●保湿液(しっとり)100ml@3300〜3520
●美容液 30g   @5500
●菊の洗顔石鹸 85g @1760
をお取り扱い中です。
その他にも、クレンジングオイルや泡で出てくる洗顔ソープ、
肌を柔らかくし化粧水の浸透力をあげるブースターオイルや、
スポットケアに役立つ美容オイルなどなど各種揃えております。


また、お客さまからご要望のあったハンドドロップ(手指用乳液)
やシアバターのヘアバーム(全身に使える)も再入荷。
春は揺らぎ肌の季節だそうです。
アロマのリラックス効果と高濃度な保湿成分に助けてもらいながら、
忙しい季節を乗り切っていきましょうね!

●アトリエキク製品お買い上げの方にsnowyミニサイズプレゼント


ーーーーー

出会いと別れの季節は需要も増えます、ポチ袋。
長く欠品しておりました薄紙製の小袋(5枚入り176円)も全種を入荷いたしました。

シイングさんの商品からは、石田意志雄デザインのものしか入荷をしておらず
偏った品揃えですみません。(可愛いデザインたくさんあるのだけど…)
一応、石田意志雄の妻の店という事でご理解くださいませ😂

意志雄先生のポチ袋。
出先で偶然見つけると(売っているのを)めちゃくちゃ嬉しい気持ちになります。
お店のバイヤーさんのセレクトで入れてらっしゃると思うのですが、
レオナルド・ダイ・ピンチ とか、
バイト兄弟 など、
シュールなのを置いてらっしゃると
「お!!!」と思います。w

岐阜や名古屋では見かけるけど、全国的にはどうなのかな?
遠方にお住まいの方は販売店パトロールをよろしくお願いします!笑




4月のカレンダーも今日やっと入稿しましたので、来週からは配布できるかなと。
4月はsleep slopeさんの帽子フェア!
イラストの子にも和紙キャノチェを被せてみました。
ワンピースはクロエのリーフグリーンで🤭
なかなかお上品なお嬢さんがかけたな、と気に入っています。
4月もよろしくお願いします♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?