見出し画像

11/2 の日誌。チェアオーダー会はじまってます!

こんにちは。
本日も午後の風が気持ちよく☺️


今日はコラボチェアをお悩み中だったお客さま方のご来店が続いていて
ありがたいです。
マーケット日和でなくなったら困る〜と駆け込んでくださったみたいですが、
明日どうでしょう〜
パッと見て、サッとオーダーくださる方はいるのかしら?


●Dフレーム×山脈

お客さんと一緒になって、
椅子に生地を合わせていると想像が膨らんで
あちこちに椅子が置きたくなってきます。

無垢な質感が味わい深いDフレームのチェアが今のところのダントツ人気です。
こちらは脚裏にゴムのような素材のクッションもついており、
滑りづらく安定感がすごい。



●Dフレーム×レッドルーフ

赤い座面をつけるとかなり印象が変わりかわいらしくなります。
物の少ない白いお部屋に置いたりしたらめちゃくちゃかわいい〜🥰
美容院とかリラクゼーションサロンの待合いに置いてあっても素敵そう。



●Aフレーム×フォレスト

意志雄先生はAフレームの椅子を気に入ってます。
ダイニングの椅子、2人お揃いでコレにするのもありかもなぁ〜



わたしは幼少期に小さな平家に住んでいた影響からなのか、
大人になってからも古い家や家具が好きでして…
自宅も昭和30年代に建てられた小さな平家です。
物の少ない時代に作られた物たちは、
なるべく長く使えるようにとさまざまな工夫が凝らされていて
作り手の思いを感じられるお品が多いように思います。

一生の中で“椅子”というアイテムを買う機会はそんなに多くはないけれど、
日々の暮らしの中で毎日を共にするものだから、
お気に入りを作っておけば気持ちが上がりそうです^^

ダイニングにはもちろんのこと。
玄関にあればバッグやアウターを置くのに便利。
ベッドサイドに置けば飼い猫さん飼い犬さんがそこで寝るかも。
学童のお子さんがいらっしゃれば、子供部屋用に新調するのも可愛いですね!

11日までオーダー受付をしておりますので気になれば是非見にいらしてくださいね。




明日、11月3日はマーケット日和へサンプルチェアをお持ちして
あちらでお待ちしてます!
長良実店舗はお休みとなりますのでよろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?