見出し画像

3/17の日誌。

こんばんは。
3月17日、木曜日。
本日もゆったりのんびり、穏やかな営業でした。

昨夜はまた東北の方で大きな地震が起こりましたね…
わたしの住む岐阜市では揺れはまったく感じませんでしたが、
東北〜関東地方にお住まいの方は不安な夜をお過ごしでしたでしょうね…
今夜はゆっくり寝られるとよいですねぇ。。

小さな版画絵ayakoさんの作品展もいよいよ、明日明後日でおしまいとなります。
画像の作品“ブロッコリー”は今日ですべて完売となりました。
小さなおうちと、大きな大きなブロッコリーの木。
こちらも夢のある可愛らしい風景でした🥦


一点一点の作品を、時間をかけてみていると
色の重なりや、かすれ具合、、、
素敵だなぁ…コレ好きだなぁ…、と思える作品が浮上してきます。

版画絵の下に鉛筆で入れられた、
シリアルナンバーとタイトル、サインも含めてバランスがよく
本当に素晴らしいです。

うちのお店にもよくあっていなぁ、とも思います!
(店主の好みだけあって)

きっと皆様のお宅でも素敵に飾られているのでしょうね〜。(SNSへのお写真投稿を楽しみにしてます)



そして、
本日入荷した商品のご案内を。

●ハミングバード ハイリーセーフソリューション 100ml  @770円

ハミングバードさんからの新商品は、抗菌・抗ウィルス・消臭に効力のあるファブリックウォーターです!
マスクスプレーとしてはもちろん、
帽子やアウター、布製のバッグなど…お洗濯がしづらいアイテムにかけて使ってください。
暑い季節には靴下や靴の中にも吹きかけて、足の臭い防止にも…!

我が家は子供たちがバスケ少年だったので、
AGスプレーにはすごくお世話になってきましたが(←本当に効く)
ハミングバードさん激推しのこちらの製品の効果を試してみたく、入荷してみました。
抗菌・抗ウィルス部分は目に見えては効果がわからなさそうですが、
人混みに行く時は念のためかけまくって行こう。。。

ひとまずは10本のみの限定入荷ですので、試してみたい方はお早めにどうぞ。



●ハミングバード エジプト綿のストレスフリーソックス @1540円

リピート購入率がとても高い、定番人気のこちらの靴下。
新色も入れてみまして現在7色をお取り扱い中です。
シャリっとした綿生地で暑い季節にも気持ちよく、
締め付けないので楽ちんです。
飽きのこない無地靴下なのでシンプルな服装の日はもちろん
柄のスカートやワンピースをよく着られる方にも重宝するかと思います。

一度お試しくださいませ!






今日の意志子さん。
昨秋に息子(お兄)用に買ってあったデニムのオーバーオール。
ほしい、と言ったくせに一度も着てくれないので(合わせ方がわからないんだと思う…w)母が先に着てみた。
めちゃ楽ちんだけど、やっぱりおトイレはちょっと面倒。
丈はだいぶ長かったのでグルグル折り返しました☺️

そういえば、私が息子の歳の頃にもこういうのが流行っていて持っていたなぁ。
なんだか、家なき子のすずちゃん(安達祐実ちゃん)を思い出したわ。
あれ、すごいドラマでしたよね…笑。

今夜は就寝前に何を観ようかな☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?