見出し画像

1/11の日誌。福引大会初日でした。

こんばんは。

1月11日火曜日、本日は朝から雨がザァザァと降っていて憂鬱気分でのはじまりでした。

が、今日からは新年恒例行事となりました福引大会のスタートということで

開店後すぐから閉店時刻までひっきりなしにお客さまが来てくださいました☺️🎍


画像1

お店に長く通ってくださっているベテラン勢は経験上、カレンダーをこまめに取っておいてくれてます👍

“営業カレンダーで翌年の福引ができる”という決まりを設けているつもりではないので敢えて告知はしておりませんが、

昨年の(悔しかった)経験から一応カレンダーを貯めてみてる、というお客さまは多いです。


画像2

「何をとっておけばいいかわからないけど、一応全部をまとめてしまっておいた!」

という、賢いお客さまも!

ちなみに、

2021年以外の年度のカレンダーやポストカード、企画展のショップカードなどはカウントされません🙏


画像3

家族の分(お母さんやお姉さん)のを一纏めにして代表で参戦してくださる方も!

しかしまぁ、2021年も本当にたくさんご利用くださってありがとうございます……!


画像4

「昨年、トロンチさんを知ったのでカレンダーを取っておいておらず…💦」

といわれるお客さまも毎年たくさんいらっしゃるのですが、

今日は福箱のチケットで福引に来られたお2人はまさにその状況でした!

初のトロンチ福箱&トロンチ福引を楽しんでいただけたようでよかったです!


で、居合わせたお客さま同士で「あの方は何が当たったの?」とザワザワ〜笑

画像5

5枚引いて→  靴下×2、バッグ、お菓子×2 だったKさん👏


画像6

5枚引いて→ バッグ、靴下、折り紙、お菓子×2だったHさん👏


画像7

5枚引いて→靴下、500円クーポン×2、Tシャツ、お菓子が当たったNさん👏


画像8

家族分を集結させ8枚のクジをひいたKさんは、ポチ袋、メッセージカード、500円クーポン、、とお菓子×5…💨


画像9

「ちょっと待って、、、💦」と

店内から気になっていた商品をお買い物してリベンジ✊

年末のISHIOVERTIMEで買ってた石形(SAM)を握りしめ、パワーを送ると…

画像10

ジャーン!!!

ヲTシャツが当たりました…👏👏👏👏👏

おめでとうございます✨✨✨

そんなこんなで談笑していた閉店時刻16時目前に、

「ギリギリでごめんなさい〜💦」とお仕事終わりで駆けつけてくださったHさん。

「わたし、あんまりくじ運ないから…」と3枚のクジを引いたら、

お菓子、メッセージカード、、


と、


なんと、、、





画像11

みんなが狙ってた【2】がキターーーーーーーー✨✨✨✨✨✨

急いで駆けつけてくださった甲斐がありましたね!

(しかも、何の得もなかった先週に美容液を買ってくださっていたりしたから、良いのが当たってよかった…🙏)


と、結構な率で当たりが出ている印象ですが、

多くのお客さまがお菓子と紙ものなどなのです…🙏

通販でお買い物してくださったお客さまの分は私が代わりに引いた動画を添付して対応させていただいてますが、

これも本当、運なしですみません、、、、、💦💦💦💦

初日で半分近くのクジが出ましたが、

お菓子の率が高かったので明日以降もワンピースやバッグなどちょこちょこ当たりが出そうです。

引き続き、お楽しみいただけましたら幸いです☺️


画像12

↑初日のお昼過ぎ頃かな?途中経過です。

福引効果で店内の商品も動きが早く感謝です。


明日も10時から16時の営業で皆様のご来店をお待ちしております🎍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?