見出し画像

7/5の日誌。iDOME行ってきました!

こんにちは。
7月5日、水曜日。
今日は朝から曇り空、このまま帰宅時間まで雨が降らないといいのだけど…



まったりと通常営業の今週は、靴のお受取りのお客さまくらいかな〜
来週、S.A.S.U.の商品が入荷するとそちらのご紹介メインになると思うので、
今週は店頭販売中のtumugu:のお洋服をご紹介していこうと思います。



●tumugu : コーマ天竺×ハンドワッシャーボイル レイヤードプルオーバー
col: KINARI    cotton 100%
size : 身丈約62cm  身幅約100cm
@12,800+tax(14,080)

1点だけ遅れて入ってきたこちらのプルオーバー。
高級綿と呼ばれるコーマ糸のタンクトップ上に、涼やかなボイルコットンが重ねられた、一枚で着られる夏トップス。


コットン100ということで洗濯機で丸洗いできて、アイロンがけも不要!
身幅が広いので普通のTシャツよりも涼しいんではないかな?と思います。


着るとこんな感じ。
こういうシンプルで着心地のよいプルオーバーは本当、活躍するんですよね。
(わたしの大好きなタイプ)


同じ生地のシリーズでこちらも。
●コーマ天竺×ハンドワッシャーボイル 裾フリルプルオーバー(@15,180)も
ブラックの方がまだ残っております。
このトップス、細見えするし品が良くて店主は結構気に入ってます。
(わたしが着るか?下もこのデニム履きたいから丸ごと買わなきゃ…?w)




●tumugu : シャーリングドビー チュニックシャツ
col: black/off   cotton 100%
size : 身丈約89cm  身幅約79cm ゆき丈約77cm
@13,800+tax(15,180)

ふわふわ、クシュっとした、ドビー織のストライプコットンのブラウスは
お尻が隠れるくらいの丈感なのでパンツスタイルがお好きな方にオススメです。


●off

袖口にはゴムが入ってクシュクシュしたデザイン。
お袖まくりも楽々です。

後ろヨーク部分は横縞に。
落ち気味の肩線や背中のギャザーの入り具合もかわいい。


お袖も結構長めです。


お尻もすっぽり隠れます。
ギャザーたっぷり薄手生地のシャツですが、スタンドカラーなので
甘さ抑えめで使いやすそうですね。



●me.  ウェイビーコットンラウンドプルオーバー
col:raspberry     cotton 100%
size : 身丈約65cm  身幅約72cm ゆき丈約42cm
@7,900+tax(8,690)

こちらはtumugu:のお洋服ではないのですが、同じメーカーさんの別ブランドのお洋服になります。
細かなちりめん皺の入った軽いコットンのリラックスウェア。


●back
●up

薄手のコットンですが透け感も少なく下着の上からでも一枚で着用できそう。


首元のあきは少し広めなので、デコルテの見える服が苦手な方はフェザリーコットンインナーと重ねるとちょうど良いですね。


単体でのあき具合はこのくらい。
店主は首元があいた服の方がスッキリしてみえるので、重ねない方がいいのかも。

tumugu:さんのお洋服、定番アイテムは追加お取り寄せきくものもありますが、
シーズンごとのコレクションアイテムはメーカーさん在庫完売のものも結構多いです。
ステッチワークのシリーズは店頭分、メーカー在庫共に早々完売となりました。気になっていらっしゃるお品があればお早めにどうぞ〜。


あぁ、帰宅の時間ですが…雨がすっごい降ってきた💦
ちょっと、こういう時こそ先日のライブについて書いておこうかな〜
(気になる方だけ下へどうぞ)
↓↓



------------------------
------------------------
2023/07/01  17:00〜
2023/07/02    16:00〜
2日に渡り、名古屋バンテリンドームで開催されたSnowManのライブに行ってきました⛄️

2021年の秋、突如やってきたSnowManブーム。
気になりだしてから3日後にはファンクラブに入会してまして、会員番号は55万番台でした。
そこから事あるごとにチケット申し込みをしてきましたが落選続きで、
こんなに会えないものか…と嘆いていましたが、
今回ついにドームライブ自名義で当選!!!!!
ありがたいことに推し活仲間のマキさんからもお誘いいただき、2日連続で参戦できるという夢のような出来事が起こったのでした。


1日目、マキさんと^^

意志子さんはあべちゃんファン(全員好きだけど)。
マキさんはさっくんファン(全員好きだけど)。

(ジャニーズ)出戻りのわたしと、SnowManで初めてジャニーズにハマったというマキさん。
10年以上前からのお知り合いでお仕事も一緒にさせていただいたりしてましたが
SnowManを好きになったタイミングが一緒で一気に仲良くなりました☺️
お互い「いつまで続くかな…」と思ってた情熱がいつまでたっても冷めない…笑。今回は本当に念願のライブだったわけです!

今回のドームライブは総動員数が約46万人だったそうですが、
それでもかなりの人数の方が落選しているとのことで…(2回も見てすみません😇)
見られればどこの席でもいい…
と言い聞かせながらも期待しながら会場に入ると、スタンドの2回席。


●青がステージ、赤いのが座席

スタンドが5階席まであるうちの2階席でまぁ全体が見渡せるし
十字のステージもわりと近かったので思い切り楽しめました^^
ただ、メインステージまでは遠くて誰が誰なのかはハッキリわからない😂
(オペラグラス買ってよかった)
ペンライト振ったり、うちわ持ったり、オペラグラス見たり
なんやかんや忙しくてあっという間に終わってしまった感。。。

今回はマスクも声出しも解禁されていて、
やっとコロナ前のライブが戻ってきたのね…!と。
(コロナ前にジャニーズのステージに行ったのは20年以上前だけど…)

ペンライトの海が綺麗すぎたのはもちろんですが、
映像や衣装、動くステージ、、、終盤には炎の演出があったり
風船や銀テープが舞ったり、メンバーがサインボールや花束を客席に投げるなど…極上のエンターテイメント…という感じでめちゃくちゃ幸せな2時間半でした🥹🎈
そんで、やっぱり全員がスタイル良すぎて格好いいし
ダンスも歌もアクロバットもお喋りも最高。
1回生で見られたら気持ちが落ち着くかな?と思ったけど好きが増したわ…w。



2日目はラウール担の意志雄先生と共に。(先生は自名義落選)
夫がSnowManに興味を持ち始めたのは、
あべちゃんにおちた妻が必死で観ていたライブDVDから聴こえてきた
“君の彼氏になりたい”という曲がきっかけだったと思います。
あまりにキャッチーな音楽に釣られて覗き込んだ先に映っていたラウールが目にとまった先生が毎日描いている4コマ漫画に描いたところTwitterで大バズり。
感謝の気持ちを込めてファンクラブに即入会しました。笑


そうこうして、スノ担さんの間でちょっと知られた存在になった意志雄先生も
ようやくライブ参戦というわけで、うちわを制作。
したら、またバズってる…!!!


ライブに着ていくTシャツも自作して、
こっちもバズってる……!!!!笑
わたしの推しグループファンの方たちが、
私の最推しを認めてくださったような気がして
なんだか私まで気分が良いです。
ラウールにも届いたかな〜🥰


●赤が席、黄色は可動式のステージとフロート

そんな、お父さんと入ったライブは席も神がかってた…!(私の名義が頑張ったんだけど)
メインステージから10mくらいの距離で、
しかもこっち側には推しの阿部ちゃんがポジション取ってる曲が多いという神席😭
開演の1時間半ほど前に会場入りしたので、近くの席の方たちともお話ができて
お隣のさっくん&ひーくん担当のお姉さんたちとも一緒に大きな声で盛り上がれてめちゃくちゃ楽しかったなぁ〜と。

「うちわの描きかたがわからん…」と悩んでいたら、意志雄先生がいいのを作ってくれました😭
阿部ちゃぴん、かわいい。
目があったとかファンサもらえた…みたいな感覚はないけど、
もしも彼らの視界に一瞬でも入ってくれてたら嬉しい。

この日がラスト公演ということで、MC中に新曲を披露してくれたり
ダブルアンコールでJr.時代にはじめてもらえた楽曲を歌ってくれたり、
本当に愛に溢れる公演でした。

肉眼でみたSnowManは皆素敵すぎたのは大前提なのだけど、
リーダー岩本くんの会場の皆を見るパパみたいな笑顔と
歌うましょっぴーの会場とメンバーを煽るようなドスのきいたガナリと
伸びやかな歌声の余韻がすごい、、、🥹
これが生の良さかぁ〜とヒシヒシ感じました。
(意志雄先生いわく、ラヴィット組はステージ上で脱いだジャケットをちゃんとたたむ…との情報📝)

帰り際、気分よく会場を出ようとスタンド席の通路を歩いていくと
「あの!風船一つもらえませんか?」と女の子の声。
風船1つを渡すと
「わぁ!嬉しい!!コレお返しです!」
と、私の場所には降ってこなかった赤い羽を1つくださいました☺️

本当に心温まる素敵な思い出になってよかった!!
またいつか、行ける機会があればいいなぁ〜


余韻の中の今週は、前回のアリーナライブのDVD(落選で行けてない)や
滝沢歌舞伎のグッズ(これも行けずじまい)が届き、
ファンの心を掴んでおくのがうますぎるよーーーと😂

あ、最後に。
私の中では阿部ちゃんと意志雄先生は“似てる”んですよね。
容姿ではなく、性格?性質?内面的なものが…
SnowManには9タイプの素敵な人がいるので、皆さんの推しも見つかると思いますよ!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?