見出し画像

仕事上の仲間は大切なんだと今の状況だと身に沁みて実感する

GW明けの今週は土曜日も仕事。
平日よりはだいぶ気がラクだけど。

普段、後回しにしてしまうような細かい仕事もしつつ、今日片付けなければいけない大きな仕事を終えれば一山越えたことになるのかな。

翌週からもいろいろと新しいタスクが始まるので緊張や不安な気持ちはあるが、今は一歩ずつ乗り越えていくだけ。
そうやって進んでいけば、いつか景色が開けた場所にたどり着けるんじゃないかと思って頑張っている。

どこかのサイトで転職後3ヶ月は80%程の人が何かしら苦労しているという記事を見かけた。
たしかに自分もいま3ヶ月目でいろいろな意味で苦労しているが、ここを乗り越えられるかどうかなのかもしれない。
ただ、僕は組織を横断するカタチで動かなければいけない役割なため、なかなか定常的にコミュニケーションが発生する「仲間」がいないのが辛い。
簡単に言うと、孤独なのだ。

雑談や相談、時には不満や愚痴を言い合える仲間がいれば少しは気が紛れるのだろうが、そういう仲間がいないため本音で話せる人が社内にはいない。
これは思った以上に辛い状況だな、と実感する毎日だ。

ここを乗り越えることができたら一皮むけるのかも知れない。
さて、いつまで頑張り続けられるのだろうか?
自分に向けて「乞うご期待!」といった感じだ。

今日も良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?