見出し画像

【吹部】2023.12.26-27 ホール練習

この2日間はホール練習でした。
近所の小ホールをお借りして、広い空間での練習。
1日目は公開練習と称して、近くの中学校の吹奏楽部の27人が聴きに来ていただいて、緊張感のある中の練習を行いました。
初めに久しぶりに通しをしたのですが、上手くいかず音楽が重くなって前に進まない状態に。その後の練習で修正はできました。

2日目は、最近指導のお手伝いを始めた中学校をお招きして、今度のアンサンブルコンテストで演奏する金管5重奏を演奏と私たちの新人大会で行う曲を披露し合うという企画を行いました。中学生は高校生たちを目の前に緊張していましたが、立派に演奏していました。うちも前日の修正もでき、音もよく響いてきました。

2日間、充実した練習ができ、とても良い時間になりました。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫