見出し画像

【吹部】【響輪】2024.2.10 メンバーの増減

この日は午後部活で合奏。前日早退した生徒はやはり登校はしたものの、やはり早退しました。そしてこの日も体調悪く帰らせた生徒がいて、5人ほどインフルのようです。もともと少人数の部活なので合奏も危ぶまれるところですが3年生が3人帰ってきてくれているのと、この日は響輪windのメンバーが4人きてくれたのと、他の2人の部活動指導員の先生方もいらしてくれて、合奏の形が整っていたので予定通り行いました。響輪のメンバーのお陰で生徒達に緊張感的にも音的にもとても良い刺激を与えてくれています。定演までたくさん吸収してほしいなと思います。

帰りは響輪のメンバーとご飯に行きました。響輪のメンバーはほとんどが昔指導、指揮をしていた中学校の卒業生達なので、みんな成人してこうやってご飯に行けるのがとても嬉しいです。昔話に花が咲いてワイワイしました。

インフルで休んでいるメンバーは早くて次の水曜辺りからの登校になるので、お大事にしてほしいです。
その次の週から3週間くらい入試や学年末試験で部活がOFFになるので、ちょっと心配ですが、今はしっかり体調回復に努めてほしいです。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。



読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫