見出し画像

【吹部】2024.2.7 合奏 夏ぶりの曲と再会

月曜日が雪で部活中止になっての、水曜日の合奏でした。水曜日は広めの視聴覚室が使用できるので、水曜日は合奏が基本になっています。

この日は、夏のコンクールで演奏した「エンジェル・イン・ザ・ダーク」を
半年ぶりに演奏しました。この曲も4月の定演で演奏します。
サクッと通して「良い感じだね!」と言いたいのだけど、そうもいかないのが高校生。それはそうです。楽器始めたばかりの子達もいる中、初めて取り組んだ曲。忘れていたり、無理くり演奏していた部分もあったわけで、レベルも変わっているので丁寧にさらいなおさないと上手くいきません。
通しをしてから、1時間ほど練習していったら、ドンドン良くなっていきました。夏より良い音がしてより深みが増しました。
そしてこの日は、3年生が1人受験から戻ってきてくれました。これで2人目。
本当お疲れ様。1.2年も嬉しそうにしていました。
3年生に「久しぶりに感じる1.2年はどう?」
と聞いてみると、
「上手くなってる!音も凄く大きくなっている。」
と言ってくれました。
今年は本当にチームが良い感じ。3年生も躊躇わずスッと戻ってきてくれる。本当に嬉しいです。
良い定演になるように下準備を頑張ろうと思います。

本日もありがとうございました。
『スキ👍』『フォロー』「サポート』
是非よろしくお願い致します。


読んでくださってありがとうございます。 今後とも精進して行きますので、よろしければサポートよろしくおねがい致します♫