とにかく涙が出ることありますか?

今日は父の命日。
一年前のちょうど今頃(深夜1時半ごろかな)旅立ちました。

昨日からとにかく涙が出ます。

そういうことってありますか?
思い出して泣いてるわけじゃないんです。
いや、日常的にいつも思い出してるんです。
だから今日が特別ってわけじゃない。
だけどなんでか今、涙がどんどん出てきます。

私、父とはよくぶつかっていたし、正直、「パパ大好き」な娘ではなかった。

なのにどうしてなんだろう??

そういえば去年、父が入院して、そろそろ危ないかも、となった時、亡くなるまで、何故か子供の頃喧嘩して嫌だったこととか、とにかく良い思い出よりも嫌だった思い出ばかり思い出して腹が立って。その時も涙が勝手にどんどん出てきて仕方なかった。

それが家族というものなのですね、きっと。

『リメンバーミー』という映画が大好きなのですが、あの世界を思うとまた会えると思えます。
息子が寝る前にリメンバーミーを歌ってくれました。
「ジージ、聴いてる?」って。
これは普通に泣けました笑

人生なんてあっという間、ですね。
私ももうすぐ42歳。
72歳まで生きられたとして、「あと“たった”30年しかないじゃん」と思う今日この頃。

愛する人たちと過ごせる残り時間、と思うととても短く感じてしまうのです。

死んだら無になるのかなぁ。


#家族 #一周忌#命日#父#死とは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?