見出し画像

すぐに行動し、そして願いを叶える方法

最近少しばかり読書が滞っていたのですが、久々に手に取った本が良き本でしたので、イラストと共にご紹介します。

今回読んだ本は、
借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんがあえて教えなかったとんでもないこの世のカラクリ

この本から私が学んだことは大きく2つとなります。

①行動する方法
②願いが叶う方法

まず①行動する方法です。

人は行動しないときは、たいてい悩んでいる時です。
「どうしようかな」「タイミングがな・・・」「お金がかかるしな・・・」「今仕事が忙しいんだな・・・」etc…

悩みと同時に、何かにつけてやらない理由を出し続けます。
この地点では、頭の中で考えているだけなので、行動していません。

行動しない人のLOOP

行動しないと願いが叶わない、先に進まないって心の奥底で分かってはいるのだけれども、行動せずにとにかく悩んでいます。

悩んで行動しないうちに、違う悩みが出てきて、また悩み続けます。

この悩んでいる期間って、結構しんどかったりしませんか?

そんな時は、もう何はともあれ動きましょう(行動する)

悩むのしんどいので、行動しよう!

人は行動している時は、悩むことができないようにできているそうです。

これは良い情報ですね!
悩むのしんどい。行動しよう!

②願いが叶う方法

これ答えは簡単です。
行動を意識して、ニコニコしていればいいんです(笑)

ニコニコするのも立派な行動!

ということで、タイトルにあります「願いが叶い、行動する方法」

ニコニコすること!

超~シンプルな結論に至りました。

悩むことはしんどいです。
人は行動している時は、悩むことができないようにできています。
ニコニコしましょう。そして行動しましよう。

悩むことはしんどいです。
行動しましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?