見出し画像

社会人のリアルな悩み| ヘルプを求めるタイミング

リアルな悩みですね。

社会人2年目の私。
いまだに社会人にちゃんと慣れているかどうかわからない日々が続いていますが、働きはじめてからある悩みがあります。

それはヘルプを求めるタイミングです。

皆さんは人に相談するタイミングどのタイミングでしていますか?

ぜひ適切なタイミングが分かる方はコメント欄に記載いただけるとうれしいです。

早すぎてもだめ遅すぎてもダメなアラート

もちろん何か問題が発生する前の予兆の段階で伝えなければいけない事はあります。

でもあまり早すぎてももう少しがんばってと思われますし、今度遅すぎて問題が発覚してからお客さんにクレームをもらうことになってもダメです。

だから自分の中でアラートあげる基準を持っておかなければいけないのですがどのタイミングが適切か未だに迷うんですよね。

ある程度悩みを共有しておく必要がありそう

ただし1つだけわかることがあるとすれば、
日ごろから自分の状況を公開して他の人に知ってもらう必要があると言うことです。

これだけは他の人と仕事をする上で大切なことだなと学んでいます。

どうか自分のこの悩みがより良い方向に進んで欲しいなと願うばかりです。

そんな毎日ですが良い1日を過ごしていきましょう!

お知らせ

#ヘルプ #社会人  #タイミング #アラート #リアルな悩み

丁寧に文章をお届けします〜