見出し画像

シェアバイク便利だった🚲

晴れた1日を利用して

おはようございます☀
昨日完全に酔い潰れました、拓海です。

昨日友達と2人で豊洲からお台場方面まで自転車を使って移動しましたが、それが非常に快適だったので紹介です!

バイクシェアサービス: 自転車シェアリングとは?

私はドコモが出しているアプリを使いました。このアプリで最初にメールアドレスとクレジットカード情報を入力しておきます。

※ドコモユーザーの方はdocomo IDでも登録可能です。

そして近くにある駐輪場情報から自転車の残数があるか確認して、使用したい自転車の番号と充電の有無を確認してから予約をします。

そうすることで予約した自転車の暗証番号などの情報を取得して自転車のロックを解除できます。

晴れている日はどこでも移動できる?

シェアリングバイクの駐輪場の場所や自転車の数にもよりますが、晴れていればかなり快適かつ安価な料金で移動が可能になります。

きれいな風景と風を感じながら快適な時間が過ごせますし、ちょっとした運動や気分転換になっておすすめです!

新年から運動してとても快適なスタートになりました。

それでは良い一日を!

丁寧に文章をお届けします〜