見出し画像

輝ける場所で輝くのが一番(ギャレス・ベイル・トッテナム)


ギャレス・ベイル帰還

今回の動画は元トッテナム出身で活躍していたベイルがレアルマドリードから復帰したときのインタビュー で思ったことを書きます。

レアルで構想外の日々

レアルマドリードで印象的な活躍を見せていた印象がありました。特にチャンピオンズリーグの決勝戦で何度かゴールを決めていますし、一人で突破するスピードと破壊力は今でも健在なはずですが、、なにせ怪我が多かったです。

またジダン監督になってからは出場機会が激減したため、基本的にはベンチもしくはベンチ外で過ごす日々が多くなりました。

帰還後のインタビュー

インタビューの中では勝利のメンタリティーをトッテナムに持ってきたいと話していました。トッテナムは近年イングランドで上位チームに食い込む時間が多くなっていますが、まだ常勝軍団には至っていないのが現状です。レアル・マドリードは必ず毎年トロフィーを獲得しているため、基本的には勝つことが当たり前です。そこがおそらく大きな違いですね。

笑顔が増えた

最後に感じたことはインタビュー中に笑顔が増えていたことです。やはり必要とされている実感とまたプレーができる機会が増えそうな機体から大きく心境の変化があったのではないでしょうか。私もできることを増やして必要とされる機会を増やしていきたいです。

最後に

最後に過去衝撃を受けたベイルのプレーを載せます。
(2018年のチャンピオンズリーグ決勝のゴールです。)

週末最終日!楽しみましょう〜!
それではまた!

丁寧に文章をお届けします〜