見出し画像

大谷翔平選手 22号ホームラン

なんでそんなに打てるのかな??

またホームラン打っている選手がいました。
お馴染みの大谷翔平選手です。

#大谷翔平 #野球 #ホームラン #エンゼルス #二刀流 #逆方向

以前にも大谷選手のことを書きましたが、
頻繁に打っているので私のnoteの記事も追いつきませんw

そしてMLBの公式もYoutubeに載せています。

本当に圧巻です。
とにかく、当たれば飛びます。本当に飛びます。
なぜこんなにも打てるのでしょうか?

驚きはホームランの飛び先


まず、今回打ったボールの飛び先はレフト方向なのです。

ボールを打つときは必ずと言って良いほど、
引き付けて打ってます。

野球経験者としては、
逆方向に持っていこうとするとバットを振り切れずに
力が伝わらずに残ってしまうことが多いです。

(それだけ難しいということ。)

ただ、大谷選手はフォロースルーまでスムーズで、
ボールにちゃんと力が伝わってきます。

それが本当に素晴らしい。

ここまできたら、個人記録に期待

思ったより、ホームランの上位を維持しているので、
個人のホームラン王の記録にどうしても期待してしまいます。

ホームランダービーの出場が決まっているので、
そこでも優勝の可能性が残ります。

どうか怪我がない程度にシーズン戦ってほしいです。

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ぜひフォローやスキをよろしくお願いします!

それでは今日も素敵な1日を!

note(プロフィール)



丁寧に文章をお届けします〜