見出し画像

初蒙古タンメン中本の感想!!

私は関西在住のサラリーマン!!

今回のタイトル通り関西には蒙古タンメン中本がないのである。

YouTubeやメディアなどを通じて存在は知っていたものの、辛いものを普段からあまり食べないので少し抵抗があった。

しかし、今回船橋で仕事がありうまいラーメンが食べたいなと思い調べてみると蒙古タンメン中本船橋店が目に入り今回訪問してみた。

店内に入ると早速辛ウマな匂いが鼻を刺激する中、注文したのは冷やし五目タンメン辛さ7!!

画像1

画像2

画像3

初中本で辛さ7は大丈夫かなと感じはしたがスープのいい香りが食欲をそそる。

麺はキンキンの冷水で締められておりツルツルシコシコのコシが抜群の中太麺がスープによく絡む!!

肝心のスープを飲んでみると最初にスープの旨さが広がった後に口の中を刺激してくる辛さが広がる。

口の中は常にヒリヒリジンジンしている。

しかし、この辛さがクセになる!!

まさに辛ウマだ!!

顔全体の毛穴が一気に開き汗が吹き出し、汗だくになりながら麺をスープにくぐらせ麺をすすりスープを味わう。

この辛ウマを楽しむ為の素晴らしいルーティン!!

つけ麺やラーメンは好きでよく食べるが、この刺激的ラーメンはかなり久しぶりというか初めてだ。

初中本で辛さ7あまりいないんじゃないかと思い調べてみると、店舗に訪れる度に辛さを徐々にあげていき中本さんの辛さを楽しんでいくのも楽しみの一つであったと感じた。

しかし、これで私の胃の中も辛さの耐性はできたはずだから関東に訪れた際は中本さんの辛ウマを楽しんで行きたいと思う。

ただ、初中本の次の日胃の中で辛さが少し悪さをしていたのはここだけの話。

to be continue






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?