見出し画像

iphone12 pro maxを買って写真を撮り始めたら普段の楽しみが倍増した話!!!!

私は恥ずかしいことに今年の3月にiphone12に替えるまでiphoneのカメラの素晴らしさに気づいていなかった。

スマホをただのネットサーフィンにしか使用していなかったし、カメラさえ使っていなかった。

しかし、iPhoneで写真を撮ってみるとまるでカメラで撮っているかのように綺麗で感動したのを覚えている。

この感動から写真を通じて自分のことを発信していきたいと思うようになりインスタやnoteなどのSNSを始めるきっかけとなった。

iphone12に変えたのが今年の3月の中旬頃ふと京都の桜が満開に近いとニュースで知り、写真を撮りにきている人達を見様見真似でひたすら写真を撮った結果がこちらである。

画像1

画像2

画像3

ごく一部なのだが、初心者にしてはよく撮れてるのではないだろうか笑

これを機に、インスタをただ眺めるだけでなく例えば食べ物のインスタをフォローしてどうしたら美味しそうに撮れるか、今までただ食べるだけだったのが食べながら感想を考え、iphoneのカメラ機能を使いこなすために勉強をして、アプリは何が良いか、美味しい店を探し、文章をどのようにすれば他者に伝わるのか、思考して実行してまた思考してのこの時間がたまらなく楽しく感じる。

趣味も増えて、フットワークも軽く行動範囲が広がり良いことばかりだ。

今まで、あのご飯が美味かった、泊まったホテルが良かった、サイクリンが楽しい、で終わっていたけどどんどん自分が良かったと感じた事は発信していきたいと強く思うようになった。

2年前に読んだ本で

アウトプット=話す・書く・行動する アウトプットしない事は自分の頭の世界を書き換えるだけで現実世界に何も影響を及ぼさない

実行に移すのに2年かかりましたがこの通りかなとやり始めて思いました。

目標としては、ただの自己満足のアウトプットではなく他社が見て共感してもらえる、役に立ったと言われるアウトプットを目指している。

思考が変わるだけで、お金の使い方も変わって自己投資として感じれるしタイトル通り普段の楽しみが倍増して生きてて楽しいと感じれる。

スマホも使い方一つで人生が変わる。

ホリエモンはスマホ中毒と言っている人間は『ツール』として使用できていないと言っていたが、まさにその通りだと思う。

SNSを本格的に始めてまだ1ヶ月程だが継続して有益な情報だったり共感してもらえるブログや写真をどんどん撮っていきたいし書いていきたい。

アウトプットして人生楽しんていこう!!!

#アウトプット #iPhone #楽しみ方 #生き方






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?