見出し画像

元E-girlsボーカルの鷲尾怜奈って知ってますか?

まずは、最近YouTubeでアップされたこの動画をイヤホンをつけて目をつぶって聞いてみて下さい!!!

鷲尾怜奈さんは解散してしまったE-gils、Flowerのボーカルとして活躍しながら、現在はという名前でソロ活動されています。

このYouTubeの歌声を聴いてもらえばわかると思いますが、透き通るような声と心に刺さるような優しい声を持つ彼女の歌声を聞くといつも心が癒されます。

個人的に今のソロの方が彼女の声の魅力がより届いてるのではないかと思います。

Flowerの時代は曲調もスローでバラード系が多くその中での代表曲がこちらです。

この、『白雪姫』という曲はファンの中でも名曲中の名曲だと思います。

感想はあえて言いません。とりあえず聞いて下さい笑

こんな美声を持つ彼女にも一つ苦手なことがあります。

それは、ダンスです笑

E-girlsというとダンスがめちゃくちゃうまいイメージがありますが、運動が苦手らしく本人もダンスが苦手と言っているくらいです笑

E-girlsの曲調はFlowerと打って変わってアップテンポの曲がとても多くダンスナンバーが多かったので本人は結構大変だったんじゃないかと個人的に思っています。

その中でもE-girlsの代表曲がこちらです。

E-girls自体もEXILEみたいにメンバーが辞めたり増えたりしてコロコロ変わっていたので色々混乱する部分はありますが、このFollow me以外にも良い曲があると思うので興味を持ったら色々聞いて欲しいなと思います。

私が鷲尾玲奈さんを知るきっかけが、昔行われたVocal Battle Auditionがきっかです。

昔からEXILEの大ファンで3代目Jsoulbrothersボーカルの今市隆二、登坂広臣もこのAuditionで合格して今に至っています。

Flowerでデビューした時から歌が上手いなぁと思っていたけど、『115万キロのフィルム』のカバーを聞いてまた鷲尾怜奈ファンになってしまいました。

この曲は色んな人がカバーしているけど一番心に刺さったのはいうまでもないです。

たくさんの人に聞いてもらって心に刺さってもらいたいなと思います。

聞いて下さいね!!!

#115万キロのフィルム #カバー #好きな歌 #LDH   #鷲尾怜奈 #怜




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?