見出し画像

白のポケットTシャツ(GoodWear)に出会って今年で約10年!!

題名の通りなんですが、私の普段の私服はだいたい白のポケTにユニクロのデニムが鉄板です。ポケットTシャツに出会ったのは22歳の岡山にあるBEAMSでした。

その時は、学生でお金もなくBEAMSに行って眺めて帰るということがほとんどでした。

当時のアルバイト先の先輩が、元々アパレルで働いていた事もあり服の魅力を教えてもらい、自分もオシャレがしたいと思ってた時期でもあります。

ある日、岡山のBEAMSに行くと白のポケットTシャツが目にとまり一目惚れして即買いしたのを覚えています。

購入したのがこちらです。GoodWear アメリカのブランドです。

画像2

画像3

MADE IN USAで生地がしっかりしていて、頑丈、何回も洗濯しても首元のほつれもなく、この時からアメリカ産白のポケットTシャツにどハマりしていた記憶があります。

ここから、アメカジという言葉を覚え古着にハマり、LEVI'S501のデニムの昔のモデルを探したり、RED WINGをお金がないのに無理して買ったりと、ファッションの楽しさに目覚めさしてくれた貴重な存在でした。

画像2

今でこそポケットTシャツは、ユニクロ、GU、無印など機能性も良く値段も手頃に変えて、選択肢も増えて良いことだと思います。

現在32歳で価値観の変化で好みは変わっていくのですが、何故か服を買いに行けば白のポケTと色違いを購入している自分がいます。

このポケTを見ると当時の学生の頃を思い出したり昔と今の自分の成長の変化を楽しむ貴重な存在です。

服って今じゃ安く手に入るけど、何年も来続けられる服ってなかなかないと思うんですよね。

だから、まだこのTシャツと楽しい時を刻みたいと思います。

#思い出の品 #思い出 #Tシャツ #相棒 #ファッション #白Tシャツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?