見出し画像

2023/3/12 vs清水エスパルス

みなさんこんばんは🐢💙✨️

「あめ」と申します🙇‍♀️!
本日は、清水エスパルスの旅日記を書きたいと思います。

清水は初参戦でした💪
権田選手に乾選手、
J1で大活躍していたチアゴ選手…

そして大分トリニータで皇帝様と言われていた鈴木選手🫶!

とにかく清水は有名な選手が多く、J1でも全然戦える戦力を持っています。

ただし!
大分は現在首位で、
清水はリーグ戦では勝利なし。

これは勝たないと行けないっしょ!💪

ということで遠征してみました🐢🐰♡
(あとは友人に清水サポがいるので)

※銀座にあるアートミュージアムの写真

前泊して、横浜から清水入り。

土曜日は時間があったので気になっていたアートミュージアムに行きました°・🐠

金魚とアートの融合…とても魅了されました✨️
お時間あれば是非寄ってみてください♡

向かってる私

清水までの行き方としては、

新横浜駅▶︎熱海駅(ここまで新幹線)
熱海駅▶︎清水駅(JR東海道線)
清水駅▶︎シャトルバス

という感じです!


清水駅到着


シャトルバスは大人320円で、
立って移動でもOKならバスにすぐ乗れます🙆‍♀️

約20分ほどでスタジアム到着🏟♡

スタジアムの外観写真

第1印象は「人多すぎん!?」でした笑

流石サッカー大国ですね⚽️

家族連れも多く、広い世代に愛されている感じ。大分も見習いたい!🥺

とりあえず記念に権田選手をパシャリ📸…

朝から何も食べてなかったのでスタグルに向かいます🏃‍♀️💨

清水のスタグル

個人的にスタグルNo.1は

画像の真ん中にある

\🍓濃厚紅ほっぺスムージー🍓/

甘酸っぱくて美味すぎました…✨️
600円なのでアイスタに来たら是非!
100%イチゴ最高🍓✨️

試合前のアウェイゴール裏


試合は0-0の引き分け。

後半はずっと攻められてたので
心臓が持ちませんでした💦笑

何故まだリーグ戦勝ててないんだ!?
というぐらいの試合内容でした。

初めてJリーグを見る知り合い連れてったのに点動かず…笑 個人的には悔しかったです🥺

ただ、
西川くんの成長ぶりが素晴らしかった!👏

友人も西川くんの名前を覚えてたぐらい✨️
これは今後に期待できますね👀

試合後は帰宅困難にならないように急ぎで帰宅🙇‍♀️

挨拶できなかった方申し訳ございません💦

またアウェイに行くのでその際によろしくお願いいたします🐢💙

清水サポさんの優しさを感じながら帰りました🏠

途中で新幹線が緊急停車し、帰れるか不安でしたが…

無事帰還✨️(24時過ぎ笑)

現地の皆さまおつかめ様でした☺️💕
次回はどこのアウェイに行こうかな🤔?

…ということで今回はここまでです🙇‍♀️

「スキ♥️」と「フォロー」
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

※スキはログインせずに押せます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?