見出し画像

2023/4/16 vs町田ゼルビア

更新が遅れてしまいました💦
仕事が忙しく中々更新できませんでした…

そしてこの記事は水戸戦後に投稿しています…!

初の連敗をしましたね。
そしてホームの連勝が5に止まりました。

ただ課題は見えてきたような気がします。
↓↓↓

・プレスをかけられた時のかわし方(特にGK)
・高いorロングパスを蹴れるかどうか
・ワントップにボールが落ちてこない時の対策
・左サイドを封鎖された際の次の攻撃手段
・前線に配給するための受け手不足

ざっとこんな感じな気がします🤔
(他にもあれば教えてください)

さて解説は他の方に任せるとして(素人なので)

話は前節に戻り、町田戦の遠征日記です🐢
ぶっちゃけ超遠いと感じた1日でした。。

アウェイ民の朝は早い(AM5:00)

5時に空港に到着!
外は真っ暗で肌寒かったです。

電車がなかったのでタクシーで移動🚕=꒱‧*

サッカー見に行くんですと言って、タクシーのうんちゃんとお話をしました。

??から羽田空港へ

雨が降ってたので機内は揺れましたが、何とか羽田空港に着きました!

スタジアム最寄りの鶴川駅

飛行機が早く着いたので、川崎経由から鶴川駅へ。

バスを探すも……あれ、、停留所どこ?
それっぽいところ無くない!?

迷子になりました。笑
とりあえずスタジアムに近いところまでバスに乗せて貰うことに。

着いて少し歩いたところ

いやどこ!???😫😫
Googleマップ頼りにひたすら歩きます。。

……。

本当の最寄り停留所はここ。

やっと町田サポの姿が見えました!
ここまで既に30分歩きました🚶‍♀️

汗ダクダクになりつつ、最寄りの停留所を発見。町田分かりづらい!と思いました🤨笑

※みなさんはこのバス停に着くように乗ってくださいね。

念願の!町田GIONスタジアム

スタジアムまで行く道も勾配があり、坂道でした。

よいしょ、よいしょで登り……たどり着いた

「天空の城」!外は快晴です☀️

スタジアムマップとスタグル

友人が遅刻するとの事で、1人で探検。
かわいいニータンとゼルビーがお出迎え🐢🤍

自然と写真スポットになっていました。
私も浅田飴を購入しバッチをゲットしました✨

はねけん、いーさー王、けんしんくん!

ここまでは良かったんですが……

なんと遠征中にニータンリュックが壊れるというアクシデント😭😭

せっかく現地で背負って見せびらかす予定だったのに……大分萎えました💦

ただ、余ったチケットを現地でお譲り出来たのでそれが救いになった気がします。

勝てればいいんや!!と。

ゴール裏を埋め尽くすトリサポ

普通に町田よりうちの方が多くない?と感激✨
大分サポの多さは半端ないです。

牛タンとカルビを食し、いざ試合!
paypay決算できたので楽でした。💸

※友人も試合4分遅れで到着。

結果は1-3⚫️……
心に大ダメージ………。😵‍💫笑

山なので晴れたり雨が降ったりと落ち着かない天気にもやられ、荷物が若干雨に晒されてしまいました💦

ただ、それでも歌うトリサポの姿に感動しました。自分ならあんなこと出来ないなと。

これもコールリーダーさんが盛り上げてくださるおかげだと思ってます。

(そして後日去年のA熊本戦と同じ人が指揮をしていた事を知りました)

去年不快な思いをしたからこそ、ゴール裏に行くのを躊躇う時もありました。

ただその時のコルリさんではなかったです。私が見たのは、たくさん失点しても選手に声を届けるコルリさんとサポーターの皆さんでした。本当に同一人物には見えませんでした。

町田戦、そして今日の水戸戦も負けてしまいましたがそれでも選手を応援しているトリニータが、サポーターが大好きです。

辛い時、苦しい時もありますが皆さんで一緒に乗り越えていきましょう!

(次はホーム試合に行きたいと思います!)

noteのアカウントを所持してなくても、
「スキ」ボタンを押せます!♥️

左下の♥️ボタンポチッとお願いいたします!
↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?