見出し画像

「いかぶた入り」ミックスお好み焼き480円! 大阪市城東区「緑橋商店街」を歩く

画像1

 大阪市城東区の「緑橋西商店街」の東端に接続されています「緑橋商店街」です。

【西は】緑橋西商店街

画像2

 アーチがあるとちょっとワクワクしますよね。

画像3

 雰囲気は緑橋西商店街と同じ。道は綺麗に舗装されていますし、街灯も立派なものが結構な間隔で建っています。

画像4

 店名看板はこんな感じです。このフォント! ゾクゾクします。

画像5

 ポールも見て……。

画像6

 造花などを挿すところもね。

画像7

 進行方向の右側にある街灯は「街店商橋緑」になっていました。左側は「緑橋商店街」ですので左右対称……。不思議なデザインです。

画像8

 民家やマンションがほとんどということはなく商店が何軒も残っています。営業されているのは何割くらいなのでしょう。

画像9

 ……。

画像10

「おやつショップ」! 明石焼きが1個40円、14個だと500円というサービス価格。焼きそばが大か小かというのも魅惑的。お好み焼きが「いかぶた入り」で480円というのも破格。

画像11

 小さくて読みにくいと思いますが店名看板に「ゲーム・菓子 坂本商店」の文字。ゲームセンター……というかゲーム機の置いてある駄菓子屋だったのでしょうかねぇ。ゲーム機ってもちろん立って遊ぶネオジオなどです。いや、ネオジオよりもうちょっと前かも。15分だけ遊べるドラクエ2とかありましたよね。

画像12

「ファッションクリーニングKCC」はカッコ良くて震えるレベル。電話番号が3桁4桁なのも安心します。

画像13

 東の端に着きました。花の模様のミニアーチが可愛いですね。
 車道を挟んで「東中浜商店街」に接続されています。

読み終わられて「面白かった」「役に立った」「他の記事も読みたい」などなど思われましたらサポートを是非よろしくお願いします。