見出し画像

旅の手配@イタリアひとり旅

今回ベネチア→フィレンツェ→ローマの周遊をしたのですが、手配は旅工房さんにお願いしました。
https://www.tabikobo.com/special/round_trip/europe/italy/

旅工房さんを選んだ理由ですが、2つあります。
・大学時代にドイツ旅行で利用したことがあり、満足度が高かった
・イタリア周遊で安いツアーが出ていた

ツアーについては申し込んだ時には埋まってしまっていて、結果同じような内容でコンシェルジュの方に予約してもらう形にしました。4万くらい?プラスで、合計32万くらいだったと思いますが、店舗型の旅行代理店よりは全然安かったので満足しています。

ちなみに予約してもらった内容は、
・航空券:成田〜ドバイ〜イタリアの往復(エミレーツ)
・ホテル:ベネチア(2泊)、フィレンツェ(2泊)、ローマ(3泊)
・italo(高速鉄道):ベネチア→フィレンツェ、フィレンツェ→ローマ

英語で慣れない予約を自分でするは大変なので、お願いして良かったなと。
あと意外と忘れがちなのが都市間の移動ですが、予約しておいた方が楽&安心でおすすめです。イタリアの新幹線的なイメージの乗り物italoで移動しましたが、多分値段もそこそこするので、旅の予算決めにも含めた方がいいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?